宮古市でのあれこれ | みかん一座のブログ

みかん一座のブログ

愛媛のまじめなミュージカル劇団「みかん一座」のメンバー日記!

今朝は早朝に宮古を出発。

なごり惜しく、眠れないのでここに来てからの写真を見ています。

毎日ブログをアップしていましたが、撮ってた写真で出してなかったものをいくつか。

三陸鉄道本社にご挨拶。


宮古市役所で防災について学んでいます。

宮古駅。
「うみねこと乙女」の像。

駅の出口に立ち食いそばがあり、
大勢食べていたので、私も…

宮古といえば、瓶ドン。瓶に海の幸がぎっしり詰まっていて、それをご飯の上に乗せていただきます。


愛媛県も瀬戸内海のお魚が美味しいけど、宮古で食べた魚介類もおいしかった~。


岩手の地酒です。美味しいですよとお店の方に勧められ注文。
あふれるほど注いでくれて…。
半分も飲めませんでした。ごめんなさい。
酔ってホテルに帰れなかったら大変だから。

田老の道の駅。特産品が並んでにぎやかでした。


名物、どんこ唐揚げ丼とわかめラーメン。


田老で津波体験を伺った大棒さん。
「愛媛から来ました。」とご挨拶すると、「あらー、私もうすぐ愛媛に行くのよ~。」と大棒さん。
えーっ。びっくり。
愛媛県で行われる「ねんりんピック」全国大会にゲートボールの選手として出場されるそうです。
がんばってください!
大棒さんが愛媛に来られた時に再会できたらいいな。

まだまだ書き尽くせない宮古市での思い出があります。お世話になった皆さんに心から感謝です。ありがとうございました。