みかん一座のブログ

みかん一座のブログ

愛媛のまじめなミュージカル劇団「みかん一座」のメンバー日記!



テーマ:
戒田座長の書いた本「輝け瞳!この指とまれの35年」 先週の愛媛新聞に記事が載りました。


同じ頃、タウン情報まつやまにも。


最近よく話題になってるみたいです!
愛媛県内の書店にありますので買ってくださいね。

数に限りがあるのでお早めに!
あ、県外の方はネットでも注文できるみたいです。
よろしくお願いします。


テーマ:
11月10日のお稽古は、お城山公園にピクニックに行きましたニコニコ
子供達、とっても楽しそうでしたニコニコ
みかん一座は大きい子達が小さい子達のお世話を自然としますニコニコ
様々な年齢の子達が集まっていますが、とっても仲良しですニコニコ
これからもみんなで仲良く成長していってもらいたいですニコニコ
気が付けば日暮れまで遊んでましたニコニコ
これからもみかん一座をよろしくお願い致しますニコニコ



テーマ:
11月4日、愛媛県民文化祭のイベントでこども芸能文化フェスタがひめぎんホールで行われました。
継ぎ獅子や神楽、五鹿踊りなど愛媛県内の郷土芸能をはじめ、琴や日本舞踊など、県内の子どもたちが、日々がんばっている成果を発表。
素晴らしかったです。
みかん一座は、スペシャルステージという役目で、子どもと大人が力を合わせて、つとめさせていただきました。
最後は、出演者みんなで愛媛の歌を大合唱。
未来を担う子どもたちが、これからも郷土の芸能や日本の文化を大切に継承していってくれることと思います。指導されている先生方、大人のみなさんの力があってこそ…と今回特に感じました。




Ameba人気のブログ

Amebaトピックス