みかん一座のブログ

みかん一座のブログ

愛媛のまじめなミュージカル劇団「みかん一座」のメンバー日記!



17日の夜、無事に終わりました。
吉祥寺マンダラ2のライブハウス、満席のお客様。
愛媛県出身の方々や、友人、みかん一座のメンバー、河原学園の教え子達。私の大好きな方々が集まってくれました。
久しぶりに会って、感激!
また、サスケさんのファンの皆さんとも知り合うことができました。
2人で真面目に話してるんだけど、なぜか客席は大笑い。

ゲストの津山さゆりさんとKIMIYO。
歳の離れた妹のような2人。

みかん一座のメンバーで愛媛の歌やミュージカルの歌を披露。



東京のライブハウスで
愛媛でしているまんまの出し物。
皆さん、びっくりしたかな?

大学生時代、オレンジハウスというバンド活動をしていたのですが、甘利リーダーがギター持って来てくれて、45年前の歌を歌いました。
甘利リーダーは、社会人になってからもおやじバンドしていて、そのメンバーも一緒に歌ってくれました。
🎵コーヒーラブ

愛媛から、じゃこ天や甘平、坊っちゃん団子、タルトを持ってきて皆さんに配り味わっていただきました。

愛媛の味や風を届けたいとがんばりました。来てくださった皆さん、ありがとうございました。本当に嬉しかったです。
キャストの皆さん、スタッフの皆さん、心から感謝です。


コンサートが終わって撤収の時に
舞台用のハイヒールを脱いで、履いてきた靴に履き替えようとしたら、その履をどこに置いたかわからなくなって「履がない、履がない」と、叫びながら裸足でライブハウス中を探していたら、みんなもあちこち探してくれました。
結局、私が袋に入れていたらしく見つけてくれて一件落着。
ああ、最後に皆さんに迷惑かけてごめんなさい。反省。


「愛媛から愛を込めて!」

初めての東京でのコンサート。



地下にあるライブハウスです。


みかん一座のメンバーも参加して歌や踊りを披露。ふみえさん、たかえさんは助っ人参上!と、松山から東京に飛んで来てくれました。感謝!
がんばります!

東京に久しぶりに来たら、電車に乗るのもひと苦労。

うろうろ迷って、お嬢さんに訪ねたら「私もその線に乗るから一緒に行きましょう」と連れて行ってくれました。

「私は先の駅で降りますから、その後、2駅で目的地です。」と、細かく説明してくれました。

笑顔の美しいお嬢さんで、大学生だと聞きました。

とても親切にしてもらって本当に嬉しかったです。

ありがとうございました。

今でも、美しい姿と満面の笑顔が忘れられません。