みかん一座のブログ

みかん一座のブログ

愛媛のまじめなミュージカル劇団「みかん一座」のメンバー日記!


8月1日は、みかん一座の誕生日です!おめでとう!

 

1984年8月1日、このメンバーで始まりました。

みんな若い!高校生から20代。

当時、私は26歳。今は62歳。

という事は、この写真のみんな、今は50代から60代になっとる~。

 

公演の記録を写真と共に記してるこの本「みかん一座、輝け瞳!

~この指とまれの35年~」では、

メンバーが年を重ねていくのが写真で見られます。

今も本屋さんで売っていると思います。でひ、見てみてね。

 

ところで、今年は子ども組の28歳の誕生日も、みかん一座の誕生日も土曜日だったので、

子ども組の練習の日にお祝いができて嬉しかったです。

 

みんなで♪ハッピーバースディー♪

 

みかんでお祝い!

ハウスみかん、甘くておいしかった~!

 

そして、旗揚げ公演「サンシャイン・アイズ」のテーマ曲、♪サンシャイン・アイズ♪を元気に踊りました。

いつまで続けていけるかわからないけれど、つないでくれるメンバーがいる限り、がんばってみようと思います。

 

応援してくださった皆さんに、心から感謝しています。ありがとうございます。

これからも、どうか、みかん一座を見守っていてくださいね。 

 座長・戒田節子

 

 

 

 

 

 

こども達のお稽古の日、家の前の畑で父が作ってる野菜たちが「もう食べごろよー!」と叫んでいるような気がして、もいでいきました。

なす、きゅうり、ピーマン。みかん一座のこどもたちは♪「野菜ソング」という歌を野菜をもって踊ります。

みんな野菜が大好き!

さて、これは何をたべようとしているでしょうか?

これです!

黄色いミニトマト。

この後、みんなパクパク。おいしかった~!

やっぱり、もぎたては最高!!!

 

写真、撮れました。

持っているのは南海放送ラジオ「みかん星交響曲」レギュラーのたかえちゃん。

お弁当箱、水筒が入るサイズです。番組にたくさんの方が応募してくださいました。

抽選で4人の方にプレゼントです。

たかえちゃん、顔が出てなくて残念!

でも、ラジオ聞いて想像してね。

毎週、日曜日の午後5時15分から放送です。

みかん一座のオリジナル曲もお送りしています。