みかん一座のブログ

みかん一座のブログ

愛媛のまじめなミュージカル劇団「みかん一座」のメンバー日記!


近くにあるみかん山に行ってきました。みかんの花は白くてかわいいんですよ。



みかんの花の時期には、山から不思議な良い匂いが下りてきて、町を包みます。今ちょうどその時。

みかん一座のオリジナル曲には「みかんの花が咲いている」という歌があり、かわいい振り付けでこども達が踊るんですよ。

みかんの花が咲いている
白い白い小さな花
太陽の光に照らされて
まぶしくまぶしく輝いてる
青い風に吹かれて
歌うように揺れている
かわいいかわいい、みかんの花

白い小さな、みかんの花



みかん一座の100曲近くあるオリジナル曲は自分で作詞していますが、最近歌詞が出てこない時があります。(泣)

この歌詞、思い出すのに時間がかかりました。間違ってないと思うんだけど…。



「みかんの花が咲いている」の歌は今度の日曜日、午後5時15分からの南海放送ラジオ「みかん星交響曲」で流れるので、聞いてみてくださいね。







母の日に自分のおこづかいでカーネーションの花を買って、母にプレゼントしたのはいつからだったかな?小学生の頃かな。

何年生の時だったか、弟と2人でカーネーションと一緒にエプロンをプレゼントしたことがあった。その時、母が「ありがとう、ありがとう」と、2人を抱きしめてくれた。
私は、あの時泣いていた母が忘れられない。
毎年、母の日には思い出す。

今年も母の日が来た。
私の赤ちゃんの時からずっと写真をアルバムに貼って大事にしてくれている母。一枚一枚の写真に母の愛が詰まってる。
ありがとう、お母さん。

今日の南海放送ラジオ、夕方5時15分からの「みかん星交響曲」では、「感謝感激ありがとう」の歌を全てのお母さんに送ります。


みかん一座の小学生達。
去年の冬の写真です。
山からもいできた愛媛のみかんはおいしかった!
今は、山にはみかんの白い花が咲いているだろうな。
いつか写真撮りに行きます。

4月、5月は稽古は休み。
会いたいなあ。去年も数ヶ月会わない間にこども達は大きくなってた。

今年も次に会った時、成長してるんだろうな。
私は今年もお腹周りが成長しっぱなしです。どこまで膨らむのだろう…。