いろいろそうめん | みかん一座のブログ

みかん一座のブログ

愛媛のまじめなミュージカル劇団「みかん一座」のメンバー日記!

この箱の中には、何が入っているでしょう?

まるでクレヨンの箱みたいですよね。

でも、そうめんって書いてるから・・・。

そう、そうめんです。

松山名物、五色そうめんは有名ですが、7色ってすごい!

この箱の中には、そうめんと写真の左に写ってる、お絵かき帳のようなノートも入っています。

いろいろ楽しいのです!

箱のふたを開けると・・・

7色が・・・、あれ?

6色しかない。

さて、何色がないでしょうか?

箱の絵と比べてみてね。

正解は、オレンジ・いよかんです。

いよかんには、い&う の字がありました。

揃うと、「いろいろそうめん」となるのですが、

実は写真を撮る前に、いよかん味のそうめんを食べてしまった。すみません。

オレンジ色にひかれて、つい湯がいてしまったのです。

おいしかった~!いよかんの味がしました。

自宅で過ごす時間が多い日々。

美味しいもの、楽しいもので、お腹も心もハッピーにしたいです。