あべ ひろし | みかん一座のブログ

みかん一座のブログ

愛媛のまじめなミュージカル劇団「みかん一座」のメンバー日記!

俳優の阿部寛さんがテレビに出ているのを見ながら、思い出したことがあります。

もう25年?ほど昔、
阿部寛さん主演、熱海殺人事件の舞台が松山でありました。
阿部さんにはラジオ番組で
インタビューさせていただいたこともあり、舞台を見に行き感動しました。

当時、みかん一座のメンバーでラジオの深夜番組「いけないシンデレラ」を放送していました。その中でオリジナルのミニラジオドラマを作っていたのですが、実はメンバーの中に阿部君と、ひろし君がいました。
そこで、2人を合わせて、主演・あべひろし「松山殺人事件」を作りました。

阿部君とひろし君、2人があべひろしの台詞を同時に言うのです。おかしな発想でしたが結構おもしろかった!

ずっと変わらず素敵な阿部寛さん、
現在56歳だそうです。

あべひろしを演じた2人は、当時20代でした。何歳になったかな?