民宿に泊まってみる「体験」③ | アラフォー天然かーちゃんの2人育児☆信じるままに進め!
宿泊





民宿初体験♡
かーちゃん一家


で、
民宿に着いたけど、どーするの?
チェックイン時刻14:30

メガネ(旦那)から容赦ない質問。

こんな天気(曇り空)では川遊びも出来ないし、
何処か行く所あるの?

え?
知らんがな真顔
予定では到着後ぴーかん天気の中〝川遊び満喫〟だったのに…
ここは避暑地のような涼しさ、を通り越して寒い。

お風呂でも入ってのんびりする?
←完全温泉モード
夕飯の時間とかもあるし
ちょっと店主に聞いてくるね。


かーちゃん、店主に問う

今からお風呂って入れますか?

え?お風呂は無理、無理!
これから沸かすから、夜しか入れないよ。
結構、時間かかるからね〜

あ、そうゆうもんかっ!
確かに温泉じゃないし、
源泉かけ流しってわけじゃないもんねデレデレ失敬、失敬

気を取り直して、
夕飯は何時からですか?

何時でもいいよ、好きな時間で。
なんなら何処かで
食べてきてくれてもいいよ。


えっっ⁉️真顔えーーー?


こ、これが噂に聞く民宿の醍醐味ってやつ
この軽いノリ、ふわっふわな親近感に
ノックアウト寸前なんですけど笑い泣きピョー

〝外で食べてきていい〟って…

かーちゃんにはあまりに衝撃過ぎて、
返す言葉が出てこない。

何とか出てきた言葉が、
せ、せっかくなので、
ここで、たべ、食べたいんだなぁ〜

うん、いいよ。
そんでもええよ。
やっぱり、この言われよう(笑)



その後、
本気で夕飯まで何もする事が無く
とりあえず外へ買い物に出かけたかーちゃん一家。


夕方民宿へ戻り、
大浴場を家族(4人一緒に入浴可)で入っていい、と
言ってもらえ、贅沢に大風呂を堪能。

夕飯は女将自慢の手料理。
子供達は飛騨牛が気に入った様子

ほうば寿司美味しかった♫

あ、
お願いしたはずの子供料理は
聞いてない。
らしく、もちろん無かったんですけどね〜ニヤニヤ
←予想通り
結局子供達は大人の取り分けで、たらふく食べましたよ。



そして
民宿と言えば忘れちゃいけない怪談話し
←誰が言った?(笑)

寝る前に布団に入ったゆー君(息子)
天井に向かってニコニコしたかと思うと、
首を振ったり、〝バイバーイ〟と手を振ったり
あきらかに誰かと話してる滝汗誰かいるのかい?

ゆー君が寝ようと目をつむるも
そちらが気になるようで
チラチラそっちを見ては笑ってる…

これが一度や二度なら〝はい、はい〟と流せる所
何度もやられるとさすがに寒気がしたかーちゃん。
隣ではいびきをかいてメガネとねねさん(娘)爆睡中。

そんな濃ゆい夏の一日でしたが(笑)
誰も夜中にうなされる事もなく無事に朝を迎え、
朝食も食べ終わり、色んな意味でお腹いっぱい。

民宿の醍醐味を
堪能したかーちゃん一家。

あ、そうそう
子連れの民泊で困った事。
〝トイレが部屋に無い〟でした。

トイレトレーニング中のねねさん、
離れたトイレまで走って移動💦
オムツのゆー君、
う○ち処理が面倒でした。


そして
最後の珍行動。
〝領収書〟の名前
間違えてるよね〜
←根本から間違ってる系?


どんだけー!!


今回の宿泊先の民宿は、
テレビでも何度か紹介されている民宿で、レビューも高評価。
それでも当分民宿には行かないと心に誓ったかーちゃんでした。

See you later.