民宿に泊まってみる「出発」② | アラフォー天然かーちゃんの2人育児☆信じるままに進め!
当日





いよいよ
待ちにまった民泊旅行♫
先週の三連休に行ってきました。


天気は…
はい、思いっきり曇り滝汗天気予報は雨
しかも〝小寒い〟ときた💦

今年は例年に比べ、梅雨明け遅くないですか?
既に7月に入って夏休み寸前だと言うのに
このクーラーいらずな涼しさ…

とても
「川遊び」なんて出来る雰囲気じゃない⁉️
そ・れ・に
民宿先にちゃんと予約取れてんのかな⁉️
→これ、一番肝心なやーつ(笑)


そんな不安を抱えたまま、いざ出発!
→かーちゃん細かい事を考えるのが面倒くさいので、
いつでも「なんとかなるさ!」の精神ですニヒヒグフッ


さて、
民宿のチェックインは15時
自宅を少し早目に出て
民宿周辺の施設で時間を潰すつもりが、

さすが
「ザ・INAKA」

向かった先の施設、
営業してるのかしていないのか?人っ子一人いない…
それどころか「熊出没注意」の貼り紙にドン引き💦
道の駅で店員さんから教えてもらった
子連れでも遊べる施設とやら、
ナビで何度検索しても出てこな〜い笑い泣きwhy?


行き当たりバッタリで
全然なんとかなってないけど(笑)
こんな調子で何もする事がなくなり、
仕方なく早目に民宿へ向う事に。



〝こんにちは、ごめんくださーい!〟

出てきた店主の驚愕な第一声

あれ?子連れ?

あぁ…
やっぱり子連れ予約伝わってないのね笑い泣き
嫌な予感的中♡←ズギューン

予約の際、
子供連れだと言う事は伝えてありますけど…

え、そうなの?
まぁ、別にいいけど!
子供いてもえーよ、えーよ、入って。
この言われよう…

民宿に着いた途端、
やっぱり心がザワつくのはなぜ?(笑)


ササっと部屋に通された
かーちゃん一家

現在、民宿改装工事中らしく
今夜の泊まり客は我が家だけ。

おっ、貸切りラッキー!

それなら子供達が多少うるさくしても
気兼ねなく過ごせるやん。


そんなこんなで
無事?民宿チェックイン♫

その後も
〝珍回答〟続出とは
つゆ知らず…


See you later.