初めてのがん健診 | アラフォー天然かーちゃんの2人育児☆信じるままに進め!
健診





先日、
かーちゃん人生お初
がん健診を受けてきました。

そうそう、
市でやってる40歳以上の人が受診出来るやつ。
←アラフォー万歳♡
だけど、健診って無料ではないのね。
胃がん・乳がん健診各1,000円

初めての胃がん健診前日
バリウムを飲む前にゲップしちゃダメだからね。
とメガネ(旦那)に言われていましたが、
あれ、
お食事中の方、ごめんなさい

出る


普通に出るわ(笑)
そして
その後、後処理止まらず
お食事中の方、ごめんなさいね

出るね


画像はネットよりお借りしました

いやぁー
何がキツイって検査中、
検査台がグルグル動くのを必死で落ちないよう
掴まってるのも大変だったけど、
その後の下剤薬がきつかったー💦

たまたま私が行った時、
受診される方はご年配の方ばかりでしたが
あのアクロバティックな検査、
落ちない?
逆さ吊りとか大丈夫ですか?
って、本気で聞きたいくらい激しいじゃないの。

それに検査室から出てきた人達の口元

えっ⁉️
何なに?中で何が行われてるの?滝汗粗相した?

本気でビックリして引いた(笑)
自分が終わったらその意味が分かったんだけど。



この日は午前中胃がん健診を受け、
午後から乳がん健診の予約を入れていたけど
一旦家に帰ったら、なかなかトイレから
出られないじゃないのー笑い泣き

便痛より腹痛が酷く、歩くのもやっと💦
こんなにお腹が痛くなるなんて事前に聞いてないし
次の日も腹痛が続いたけど、こんなもん?


なんとか
お腹が落ち着いてきた頃、
初の乳がん健診へ。


噂に聞く程
痛くない


かーちゃん、最初は余裕ぶっこいてましたが
横から挟まれるのめっちゃ痛いやんけ!!
そりゃ、一瞬我慢すればすぐに終わるんだけどさ、
あの痛さは地味にくる💦


結果は4週間後
なんですね。

See you later.