クセの強い義姉 | アラフォー天然かーちゃんの2人育児☆信じるままに進め!
正直





かーちゃんの身内
クセの強い人ばかり。

簡単に言うとみんな中ニ病みたいな(笑)
他人の事を考えているようで、結局自分大好き♡
←でも、それが一番

もう、さすがに慣れたけど。

そんな家族の中から
今回、毒を吐く相手は…

義姉実兄の嫁
愚痴など苦手な方は、ここでお戻り下さーーーい。



義姉は兄の5歳年上のバツ2、連れ子婚
結婚当初から「???」となる事が多かった義姉


先日、母が亡くなった際
義姉の耳を疑う発言の数々…


母の最期、病院から急変の連絡を受け
慌てて病院に向かっている最中に義姉から電話。
今、かーちゃんは病院に向かってるの?

うん、今向かってる最中。

さっきパパから連絡があったんだけど…
私も行った方がいいのかな〜?

え?真顔
それを聞くためにわざわざ電話してきたの?

病院に行くか行かないかは自由なんじゃない?

うーーん…
じゃあ…私も後で行こうかな。
←なんだか歯切れの悪い返事


それでも、
なんだかんだ病院に来た義姉。

かーちゃんファミリーが勢ぞろいし、
担当医から母の死亡宣告を受け
今後の予定について(葬儀場の手配など)
話しをしていたとき、
私、明日は仕事(パート)が17時に終わるので
それから合流でいいですか?

家族全員が凍りついた瞬間

葬儀の喪主にあたる兄
その嫁が葬儀の準備よりもパートを優先すると言う。

余談ですが、
それを聞いたメガネ(旦那)が
あの台詞を俺の母親が死んだ時、
かーちゃんが言ったら俺めちゃキレるよ、と。

かーちゃん的にはそんな発言を聞いて
何も言わない兄がどうかと思うんだけど…



母が倒れてから
母の面倒をほとんど見てこなこった兄夫婦。

この時、兄が母に会ったのも数年ぶり…
かーちゃん、思わず兄を見て一言。

数年ぶりに会ったお母さんが亡くなってた、って
今、どんな気持ちなの?

兄、無言。
その理由はこちら


義姉は私達が施設や病院に行けない時
替わりに何かお願いすれば渋々動く程度で、
自主的に家族でお見舞いに行くなんて事は
ほとんどしていませんでした。
なので甥っ子達が
おばあちゃん(母)に会うのも数年ぶり。
それをその場でなんの迷いもなく話す義姉。
誰もそんな事は聞いていないし、返す言葉もない。

でもこればっかりは強制されてする事でもないし、
かーちゃんの身内は〝本人の気持ちの問題〟だと
思っていたし、そうゆう人なんだと諦め半分、
当然、かーちゃん家族からの信頼はなくなってた
義姉ですが。


翌日、兄に何か言われたのか
パートを休んで朝から準備に参加した義姉。

お通夜が終わり、
母へメッセージカードに一言書いていた時、
義姉にも何か書くか?と尋ねると
え?それって絶対ですか?
違うなら私は大丈夫でーーす♫

と、なぜかご機嫌な返答に返す言葉もない。


その晩、家族数人が葬儀場に泊まる事になり、
義姉も泊まると言うのでなんとなく嫌な予感…
案の定、家族と大揉めになり翌日
一日中不機嫌な態度だった義姉。

これが50歳前の大人がやる事か?
呆れて何も言えない。

この時に揉めた原因は葬儀とは直接関係のない事で、
その場に私も居ませんでした。
この原因を書くと凄く長くなるので(笑)
またいつか吐き出せたら聞いて下さい。


母の葬儀のあと
義姉の体調が凄く悪くなったらしく、
兄から
嫁(義姉)が母に取り憑かれた
となかなかの爆弾発言💦

きっと、お母さんは
あんた達夫婦に文句を言いに行ったんだ。
一瞬そんな事を思ったかーちゃん…


アクの強い家族の
吐き出しブログでした。

See you later.