これでくびれができた!YouTube動画紹介 | 頚椎脱臼骨折して波瀾万丈な生活日記

頚椎脱臼骨折して波瀾万丈な生活日記

2020年6月に頚椎脱臼骨折しました。

新しい事をやるにも首の不安が絶対つきまとい、日々不安と闘ってます。

でも、あんなことがあったからこそ今がある!って言えるような人生にしたいので色々チャレンジ中!
日常の楽しい日記も書いてます♫



↑この記事のダイエットと同時進行でYouTubeやTikTokの運動を毎日10種類以上やっていまして、色々やり過ぎて周りから「やり過ぎ!!」と怒られたので、2.3週間以内で効果がでた物だけ書きます爆笑



〜この記事では、私のお首が…とよく出てきますが、詳しく言いますと数年前に頚椎脱臼骨折(麻痺無し)して死ぬまで取れないボルトが頚椎に刺さってます。
ので、そんな私でもできるYouTubeの運動紹介になっております〜



ということで、ご紹介していきます!爆笑


まず、


①お腹痩せ新常識‼️寝たまま−10センチ❗️つまんで痩せる【つまぷる】
チャンネル名…40代からの動ける体チャンネル さん






親や友達に「妊娠してんの?」とほぼ毎日言われていたぽっこりお腹が、これを毎日やって明らかにくびれができた!ニコニコ


寝たままできるので、どこか痛めてる人でも安心してできます!ラブ



動画内で紹介されていましたが、70歳代の人も実践して効果が出たそうです✨



② 【みぞおち剥がし】寝たままお腹痩せ!胃からぽっこり!下腹ぽっこり秒で凹む✨

チャンネル名…40代からの動ける体チャンネル さん






この動画の、うつ伏せになってから…が私のお首的にできなかったので感想はわかりませんが、仰向けで紹介している物は毎日やってます✨

それのおかげで更にぽっこりお腹が凹みました!


なので、うつ伏せになってから…をできる皆様はもっとお腹が凹むのではないかと!!ニコニコ


うつ伏せできない人も、私でも効果がでた!の実証済み✨笑




③背中が『超』硬い人向け!猫背改善!体を柔らかくするストレッチ【5分一緒に画面を観ながら】

チャンネル名…オガトレ さん






私は毎日身体が硬いので、毎日やってます♫


私の場合、仰向けのまま万歳🙌をした時に、左腕や左手が全く床につかなかったぐらいめちゃめちゃ背中?肩甲骨?が硬いのですが、これを1回やった後に、①と②をやったら初めて左指が床につきました!ラブ


めちゃめちゃ感動しましたおねがい



くびれを作るためには、脇を伸ばす事も大切らしいです。


硬くて伸びない人もこれをやったら伸びるかも!?




④ 【着実に背中痩せ】座ったまま2週間で背中と二の腕を引き締めて姿勢改善までコレ1本‼︎

チャンネル名…トレぴな【脱ムチコ】 さん





の、一部『腕回し』だけしか今はやってませんが
、3日に1日、左腕がやたら重くて痛い。という症状があったのですが、毎日やるようになったら1回もでなくなったので私的には神ですラブ


④は、くびれ作りとは少し離れていますが、自分用メモとして書かせて下さい🙏




…と、少ないですがこんな感じです。


今も新しいYouTubeの運動は色々やってますが、まだ効果は不明なのでまだ書きません。


あと、私のお首のせいでできない運動や、できても頭ガンガンしちゃう運動が多いのでなかなか自分に合う運動が見つかりません…!えーん


が、頑張りたいと思います!


実は結婚式まで残り2週間。笑


諦めないで続けるぞ!!

えいえいおー!💪