7キロ痩せた!毎日食べてる食品詳細 | 頚椎脱臼骨折して波瀾万丈な生活日記

頚椎脱臼骨折して波瀾万丈な生活日記

2020年6月に頚椎脱臼骨折しました。

新しい事をやるにも首の不安が絶対つきまとい、日々不安と闘ってます。

でも、あんなことがあったからこそ今がある!って言えるような人生にしたいので色々チャレンジ中!
日常の楽しい日記も書いてます♫

↓ の記事の、食品の詳細です。


同じ食品でも、メーカーによって栄養成分が全く違います。


ので、私が毎日食べている食品を書きます。



〜食品〜



・ささみ

脂肪なしでも筋なしでもどれでも大丈夫ですウインク

※できれば国産



・レモン

防腐剤不使用で皮ごと食べれる物。

※できれば国産

(ポッカレモンでも大丈夫みたいです。)



このレモン1個を輪切りして、ウォーターピッチャーでレモン水を作り、お水が少なくなってきたらそのレモンをお鍋に入れています。

※レモン水を作らずにそのまま鍋にレモンを入れると不思議な味の鍋が出来上がりますので注意!(2回程体験済み)爆笑



💡ネット・YouTube先生のお言葉💡

レモン白湯は、代謝低下の防止、冷え性改善、便秘解消、食欲を抑える…などなどの健康に良いとされていますが、レモンは刺激の強い食品でもあるため飲み過ぎると胃腸への負担が大きくなってしまうので飲み過ぎは注意!



ので、レモン白湯を作る際は、1(レモン水):9(白湯)か2(レモン水):8(白湯)

にして飲んでますニコニコ


私は胃腸がかなり弱い人間です。

ですがこれなら、3ヶ月ぐらい飲んでますが胃痛は1回も起きてませんウインク




・ヨーグルト



・砂糖使ってないプレーンのもの

・ゼロカロリーは❌

のものなら、どのヨーグルトでも良いと思います。

私は明治ブルガリアヨーグルトしか食べてません。その理由は、一番最初に買った時に『広告の品!』で安かったから笑い泣き



電球ネット先生のお言葉電球

カロリーゼロの商品は、砂糖の代わりに人工甘味料を使っているものが多くあります。

人工甘味料は、砂糖よりも強い甘味があり、人によっては食欲を増幅させます。

また、人工甘味料は体にさまざまな悪影響をおこし肥満につながることが判明しました。


ので、ゼロカロリーは❌と記載してます。




・納豆


私はふわりん納豆、一筋です!


理由は、私の場合は普通の納豆は苦手で気持ち悪くなってしまうのですが、このふわりんの納豆だけ唯一食べられるからですニコニコ


普通の納豆より軽い♫ネバネバも軽い♫




・絹豆腐


3個セットのもの。
少し前までは、ちゃんと鍋に入れてたけど最近は面倒だからレンジで1分

絹豆腐or豆乳どちらか気分で決めて、豆腐の気分なら1日1個。




・無調整豆乳

大きいからこれのせいで冷蔵庫パンパン!笑
絹豆腐or豆乳どちらか気分で決めて、豆乳の気分なら1日200mlまで。


電球ネット先生のお言葉電球
冷たい飲み物は体を冷やしてしまいます。
大量に飲むと胃腸への負担が大きくなり、体が冷えるとむくみやすくなるという悪循環が生まれます。
冷たい飲み物は代謝を低下させてしまいダイエットに悪影響を及ぼすこともあるため、頻繁に飲むのは避けるといいでしょう。


ので、飲む時はレンジで1分半〜2分程温めます♫
 
鍋の味に飽きた!時も、同じ1分半〜2分程温めて鍋をよそったお皿にこの豆乳を投入!

あら、不思議🎵お手軽豆乳鍋の完成〜口笛


この豆乳に決めた理由…
たぶん、脂質と炭水化物がこれが一番低く、タンパク質の量が豆腐と似てた。からだと思う。覚えてない…大あくび

でもでも、ご自分が好きな無調整豆乳で良いと思います!


・豆苗



豆苗はメーカー全く気にしていません!
栄養がたっくさん入った豆苗ちゃん、種ちょい上で切って全部鍋に投入し、3日かけて食べてますニコニコ

2回食べられるらしいので、切った後は育てて食べますラブ


社会人になってから初めて育てた作物です⭐️
コンロ近くのシンクに置いといたらグングングングン伸びに伸びて面白いぐらい伸びる爆笑

ただでさえ狭いシンクが豆苗ちゃん2つに占領されてることもしばしば爆笑

作物育てた事ない方は豆苗ちゃんオススメです!爆笑



あとは、私はタンパク質が上限をオーバーしてしまう為食べていませんが、


・ミックスナッツ
無塩、素焼き
のものがいいらしいです。
1日25gまで。とネット先生が言っていました。




〜冷凍食品〜



YouTube先生が、できれば添加物がない冷凍食品を選んだ方が良い。

と言っていましたが、近所のスーパーにはありませんでした!昇天


ので、添加物バリバリ入ってるものになります。



・ほうれん草

これを2つお弁当に入れています。

これを選んだ理由…

近所のスーパーで、これが一番炭水化物と脂質が少なかったからニコニコ




・ブロッコリー


これをお弁当に2つか3つ程度。

これを選んだ理由…

冷凍食品半額になる近所のカワチにブロッコリーがこれしかなかったから昇天




・いんげん


これをお弁当に3本程度。

これを選んだ理由…

近所のスーパーで、これが一番炭水化物と脂質が少なかったからニコニコ




以上です!



あとで栄養成分表も書こっとニコニコ