拒食症になっちゃう気持ちがわかった日 | 頚椎脱臼骨折して波瀾万丈な生活日記

頚椎脱臼骨折して波瀾万丈な生活日記

2020年6月に頚椎脱臼骨折しました。

新しい事をやるにも首の不安が絶対つきまとい、日々不安と闘ってます。

でも、あんなことがあったからこそ今がある!って言えるような人生にしたいので色々チャレンジ中!
日常の楽しい日記も書いてます♫

蕁麻疹なって、1週間経過…やっと蕁麻疹治りました!✨


蕁麻疹中はなんかもう全てやる気なくなり、運動も一切やらなくなり、毎日結婚式関係で親と友達とLINE、結婚式のプランナーさんと二次会の担当さんのメールのやりとり、他にも色々…でスーパー早送りで毎日が過ぎ、もう何も考えたくない。体重維持ってなんだっけ?まぁいいや〜ふとん1


と何も考えずに、もう日常化したダイエット法をとりあえず繰り返してました。

たまに饅頭も食べてました。笑


そして色々落ち着いた今日。

恐る恐る体重測ってみると、更にマイナス2キロ驚き驚き



BMIは、19に。



ひえーーーー!待って!!


これ以上痩せてもいい事ないよ!!!



って事で、元々母と予定があった為、半年ぶりにパスタとピザとケーキを食べてきましたラブ


全部美味しすぎた❤️ ❤️



けど…


なんか、同時に拒食症になっちゃう気持ちがわかりました。



今まで、小麦粉使用した料理は太るから食べるな!って自分で自分に命令してきたからか、小麦粉使用した料理(ピザ、パン、パスタなど)を食べるのが怖いんですよね。


食べたら太っちゃう。って恐怖が芽生える。

一種の洗脳みたいな。



好きな食べ物を半年ぶりに食べて、すごく美味しかったです。



でも、普通なら、『久しぶりに食べれた〜!嬉し〜!幸せ❤️』だと思うんです。


私がすぐ思ったのは、『こんなに食べて大丈夫かな…?驚き』っていう不安でした。



そして、その後突然の腹痛でトイレへダッシュ🏃‍♀️



「急にたくさん食べすぎたからお腹びっくりしたんじゃない?😂」って言われたけど、


…それだけだったらいいけど…驚き怖っ



私の場合は、1日に必要な栄養を計算し、白米やお肉のグラム数も毎日測定して、太りそうな食べ物(小麦粉使用した料理、油物、お菓子など)だけ全力で避けてきた為、避けてきた食べ物だけ食べるのが少し怖いし不安です。



これがもし、『ご飯は全て食べるな』っていう洗脳を自分にかけてご飯を食べないダイエットをしていたら……。



食べ物全てが恐怖になります驚き


想像しただけで恐ろしい


そして拒食症になってしまうんだと思います。


その恐怖心を無くす為にはたぶん、自分に洗脳してきた期間と同じ日数をかけ、『ご飯は食べて安全なもの』と自分に言い続け、ご飯を食べないといけなくなります。



いや〜これは精神的にかなりきついと思います。


ダイエットしてる時よりも絶対きつい。


異物を無理矢理体内に入れるんですもん。


何故か食べたいのに吐いてしまう気持ちもわかります。



でも中にはダイエット終了させた途端、食べ過ぎてリバウンドしてる方もいるわけで。


そういう方は恐怖心残らなくて良かったね。

と心から思います。



恐怖心ってのは、本当になかなか消えないやっかいなものですからね。


トラウマとかで、数十年恐怖心に悩んでる人だっていますから。



…たぶん、拒食症になってしまう人は、すごい真面目な方なのかな?と思います。


リバウンドしてる方が不真面目って事じゃないですよ。


いるじゃないですか。


仕事頑張り過ぎて鬱になっちゃう人とか。


それと同じで頑張り過ぎちゃう人のことです。



今日は疲れたからちょっと休もう💡

ってのができず、

疲れててもやらないと…!頑張ってるけどもっと頑張らないと!っていう頑張りやさんが鬱になってしまう。



それと同じで、

面倒臭いけどやらないと…!痩せたけど、まだまだ痩せなきゃ!っていうがんばりやさんが拒食症になってしまうんだろうな〜。


と思いました。



色々なダイエットの動画を観てきましたが、



ダイエットは短期的に痩せるのは絶対やめとけ!

ご飯はちゃんと食べないとだめ!

ダイエットは長期的にゆっくりやるもの!



とたくさんの人が言ってました。



本当に本当にそう思います。



私も、やるぞ!!って決めたらやり過ぎちゃうぐらいやっちゃうので(だから蕁麻疹になりました😂笑)



頑張り過ぎてる結果の、小麦粉使った料理への恐怖心ですね驚き



私も結婚式終わったら、


『小麦粉使った料理は安全なもの』って洗脳して食べないと〜〜昇天



一番大好きなカニクリームコロッケ、食べたいな〜とか、食べて幸せって思える日が来たらいいなぁニコニコ

(今は全く食べたいと思わない魂が抜ける