結婚式の為に人生初ダイエット!③ 体重維持したい! | 頚椎脱臼骨折して波瀾万丈な生活日記

頚椎脱臼骨折して波瀾万丈な生活日記

2020年6月に頚椎脱臼骨折しました。

新しい事をやるにも首の不安が絶対つきまとい、日々不安と闘ってます。

でも、あんなことがあったからこそ今がある!って言えるような人生にしたいので色々チャレンジ中!
日常の楽しい日記も書いてます♫

体重減量目標7㎏だったので、目標達成したため、体重維持にうつります!


…体重維持ってどうやるの???ニヤリ


YouTubeちらっと勉強してみた!

短いスパンで、体重増えて減って増えて減っての繰り返しで体重を維持する…とのこと💡



…とりあえず、平日仕事で18時に帰ってきて、有酸素運動?を合計2時間やりながら夕飯20時まで(16時間空腹ダイエットで、昼12時〜20時までと設定しています)に終わらして、旦那の交代勤務に合わせてボディメイク手伝ってもらってお風呂入って洗濯して寝るというルーティーンがきつすぎるから、16時間空腹ダイエット止めてみようか…?



よし!

平日は夕飯食べる前に有酸素運動?全部終わらして(最近ご飯食べると睡魔に襲われる為)、20時過ぎても良いから夕飯を食べよう!!


で、ちょっと不安だから休日は20時までに夕飯食べると設定しよう!


体重増えたらまた色々考えよう💡



あと、昨日YouTubeでオススメに流れてきたものがありまして、


姿勢が悪いのには3種類ある!!

それは、反り腰と、スウェイバック、稀に両方だ!


っていう動画です。


私は完全にスウェイバックです。

なんたって、「妊娠してるの?」「腹出てるな!」って毎日親に言われてましたからね!!笑

友達にも言われたしね!笑


…なになに?

スウェイバックだと長座がきつい?

いや、それ!長座もそうだし、座るのがきついんよ😭

体幹がないのかな?って思ってたけど、もしや違うのか…?


よーし!今日からスウェイバック治しの運動も取り入れよう!爆笑


どうやら、スウェイバックの人と反り腰の人とでは治す運動の仕方が違うらしい。


運動方法を検索…

………。

サラ〜っと色々調べたけど、スウェイバック直し方!10分!の動画が多過ぎて驚きいや長過ぎやろ驚き


私絶対飽きるよ10分て!

絶対継続しない自信しかない!


ということで、5分!のやつがたまたまあったのでそれでやってみることにします💡


身体をブリッジ?させる運動もあったけど、それは私の頸椎が死んじゃうからダメよーダメダメ〜(古い)昇天


頸椎脱臼骨折して頸椎にボルト入ってても大丈夫な運動探すのも大変なんだからねっっっ!笑


よーし!頑張ります💪