結婚式の為に人生初ダイエット② マイナス7㎏達成! | 頚椎脱臼骨折して波瀾万丈な生活日記

頚椎脱臼骨折して波瀾万丈な生活日記

2020年6月に頚椎脱臼骨折しました。

新しい事をやるにも首の不安が絶対つきまとい、日々不安と闘ってます。

でも、あんなことがあったからこそ今がある!って言えるような人生にしたいので色々チャレンジ中!
日常の楽しい日記も書いてます♫

色々実行して試行錯誤したけど、体重ほぼ現状維持で、体型も変わらず…

とりあえずお菓子系を食べるのは止めました。


そしてそのまま11月も過ぎて12月。


12月といえば…そう!ダイエットの天敵!

忘年会シーズン!!


会社でも忘年会があり、ありがたいことにお誘いも受け、高級焼肉店の肉食べ放題!8000円→2000円でいーよ!と言われ、迷わず『参加します!』

と言った後にダイエットのことを思い出す私驚き



…やってしまった、いやでも高級焼肉食べたい…ダイエット…食べたい…ダイ…肉食べます!!!✨✨✨


ということで、ここでYouTubeの調べ方を変え、

『食べ放題でたらふく食べた後、何を食べたら痩せるか』をとことん調べ始めました。


すると、ここで運命的な出会いが!


私の目に入った食べ物は、



チートデー後のデトックス料理!

🍲レモン生姜鍋🍲



でした。


ここでレモンの効果についても徹底的に調べ、1日の飲み物を紅茶、緑茶→レモン白湯へ変えました。



そして、レモン生姜鍋を作ってたYouTubeの人が、「デトックスでもタンパク質は必要だからお肉と豆腐を〜」と言っていたので、タンパク質の事を調べる→栄養値を調べる→1日に必要な栄養値を調べる→今まで食べてた物やこれからの食べる食材の栄養値の計算→たまたまオススメに流れてきた16時間空腹ダイエット→16時間空腹ダイエットの注意点→ダイエットには睡眠が一番!?…などなど目に入った物はとことん調べまくり、



忘年会の日程が年末年始入る少し前の日だったので、16時間空腹ダイエットを試しにやってみるのも丁度良いと思い、年末年始に入ったタイミングで調べ上げた知識を元に、本格的にダイエット再スタート!✨



買い物嫌いで一切買い物に行かなかった私が、週1はダイエット食材を買いにお店に行き、


料理が嫌いな私が毎日計量器で食材を図り、


ご飯に興味がなかった私が毎日1日に必要な栄養をとるように心掛け、


1日お水一杯も飲まなくても平気だった私が毎日1日1000ml以上は飲むようにし、


運動も一切やらなかった(やったとしてもすぐ諦める)私が、軽めの運動なら!と軽めの運動を毎日やりました。



す、る、と…!


12/29から始めて1/3の時点で…


体重マイナス3キロの減量に成功!✨


これは……行けるぞぉーーーー!チューチューチュー


一気にモチベが爆上がり!


16時間空腹ダイエット神すぎる!


仕事が始まり、いつも持っていってるお弁当の栄養値も計算してダイエットメインのお弁当に。


毎日2食レモン生姜鍋の時よりかは減量スピードは落ちたが、ゆっくりと徐々に減量してって、


なんと!!


12/29からはじめて、現在2/22の約2ヶ月で


マイナス7キロの体重減量に成功🎉🎊パフパフ〜!


体脂肪率も30%→25%に減りました!



少し戻って、1月に結婚式の日程(4月)が決まり、ドレスを試着。


カラードレスはソフトマーメイドのドレスに釘付け✨(親と旦那が😂)


ソフトマーメイドということもあり、体型がモロに出るドレス…絶対綺麗に来てやるわ!!!


と燃えに燃え、ダイエットとは別にもっと本格的な運動を毎日1時間以上実行!


MARUKOは高いから…と懸念してたけど、MARUKOの助けももらい、旦那に協力してもらって毎日ボディメイク!



すると…!


普通に立ってるだけでも「妊娠してんの?」って毎日言われていたポッコリお腹がなくなり、くびれまで最近できてきて、測ったら


ウエスト、マイナス5㎝減ってました!



うひょーーーーーチューチューチュー


ダイエット楽しーーーー!✨


いやまだまだ!私の戦いは終わりません!


もっと綺麗になってやるわー!プンプン



つづく