結婚式の為に人生初ダイエット!① | 頚椎脱臼骨折して波瀾万丈な生活日記

頚椎脱臼骨折して波瀾万丈な生活日記

2020年6月に頚椎脱臼骨折しました。

新しい事をやるにも首の不安が絶対つきまとい、日々不安と闘ってます。

でも、あんなことがあったからこそ今がある!って言えるような人生にしたいので色々チャレンジ中!
日常の楽しい日記も書いてます♫

自慢じゃないですが、昔から細かった方なのでダイエットなんて全くしてこなかったのですが、30歳代入ってからお菓子食べて寝て食べて寝てを繰り返してたらあっという間に体重+10㎏ガーン


20代の頃は「なんでそんなに細いの?羨ましい!」って言われるのがめちゃくちゃコンプレックスでした。


そんな20代に着ていた服は、パツパツか入らなくなり、自分を横姿を鏡で見ると、デブーーーー。笑


いつだかコンプレックスだった言葉は一切言われなくなり、新しく買う服は全部、LかXLサイズ。


座るとお腹苦しいから、座っても苦しくないスカート15号とか最高!

やっぱりゆるい服がいいよね♫♫


座った時に出る脇腹のお肉がプニプニすぎて愛しい💕

家でも仕事中でもプニプニ堪能💕

柔らかいっていいね😍


とかって、なんだかんだデブを堪能していました。(旦那には毎日、「ダイエットしなさい」と言われてました笑)


・・・が!!


現在2023年10月。

急遽4月に結婚式が決まり、このままではまずい!!!とダイエットを決意。


でもダイエットなんてした事なかったので、どうダイエットしたらいいんだ???

ってことでYouTubeやネットでめちゃくちゃ調べました。


今の時代、調べれば全部でてくるからいいですよね♫

ありすぎなぐらい♫

…いや、ありすぎて何がいいのかわからん!ガーン



とりあえず手っ取り早いのは、ダイエットトレーナーとかほしい。

→調べる…ほぼ都会。遠い。無理。


ジムとか行ってみようか。

→調べる…会員20万!?月額8000!?アホか。


エステとか行ってみようか。

→調べる…1回2万円也…高い。無理。


MARUKO久しぶりにやってみようか。

→担当さん「これだけやれば最高のボディになりますよ♫」チーン、7万円也。無理。


・・・よし!!自宅で自分でやろう!!!笑

これから結婚式でお金いっぱい使うのにこんなところでお金掛けられるか!!



まず、ネットで調べた所とりあえず『歩く』のがいいらしい。

『足踏み』もいいらしいけど、『歩く』事に意味があるらしいです。


ということで、外でお散歩?

→毎日化粧するのだるすぎて嫌。


ウォーキングマシーン買う?

→調べたけど高くて断念。


・・・・・・・・・あ、家の中で普通に歩けばいいんじゃね?笑


と言う事で、リビングと廊下を15分ぐらい【携帯漫画を読みながら】ひたすらウロウロ歩いて毎日1000歩以上は歩く事を目標にしました。

(去年の10月からずっと続いてます)


会社に行くトイレも、いつも階段を使わずに行ってたんですがあえて階段を使う事にし、遠回りしてトイレに行くようにしました。

(去年の10月からずっと続いてます)


あとは、ダイエットには『継続力』が大切!!らしい。

3日坊主、すぐ諦め癖のある私。肝に銘じます!!



「ダイエット始めたんだけど、なんかいい方法知らない〜?」と親に連絡。


親「みんなであすけんっていうアプリやってるよ」


それだ!!あすけんを早速始める。


あすけんとは…

あすけんはダイエットしたい・健康になりたいという方のための食生活記録・改善アプリです。食事画像判別AIなどにより食事の写真を撮るだけでも食生活を記録・栄養計算ができます。

食事を記録すると、すぐに栄養計算・アドバイスが表示されます。食生活改善のプロフェッショナル管理栄養士のノウハウとAI技術を組み合わせたアドバイスがユーザーの行動変容を…


最初は1週間だけ無料で体験できるらしい。

とりあえずやってみよう!!


1日の食べた物を書くと、今日はたんぱく質が少なくて、脂質が多いからもっとタンパク質をとってどーのこーのってアドバイスしてくれます。

…他にも色々あったのでやってみてください♫笑


ちなみにあすけんで妹は5㎏のダイエットに成功してます👏


…え?私?なんか逆に太ったので1ヶ月で止めました⭐️笑


でもでも1ヶ月は続いた私偉い!👏

(自分を褒めていくスタイル笑)


太ったので焦って、休日の土日を1食だけにしたら1、2㎏減ったので、「え!もうこれでいいじゃん!これから毎週これで痩せよう!」と思ったのですが、来週には空腹に耐えきれず、食べちゃいました⭐️


運動もYouTubeみてやっていたのですが、ハードすぎて、全然体型も変わらなくて1週間で止めました⭐️


…全然だめじゃん、私!!!ガーン


諦めずにYouTubeで調べまくります。


つづく