急遽結婚式を今年の4月にやる事になりました✨ | 頚椎脱臼骨折して波瀾万丈な生活日記

頚椎脱臼骨折して波瀾万丈な生活日記

2020年6月に頚椎脱臼骨折しました。

新しい事をやるにも首の不安が絶対つきまとい、日々不安と闘ってます。

でも、あんなことがあったからこそ今がある!って言えるような人生にしたいので色々チャレンジ中!
日常の楽しい日記も書いてます♫

去年の10月頃。


1年後ぐらいに結婚式挙げたいねー!

お金ないから挙式だけでいいよね!

そして少人数でいいよね!


と挙式のみの少人数プランで探し、4つ候補があったので4つ全部見学しに行きました爆笑



1つ目…緑が多いチャペルで、全体的にはカジュアルな結婚式場。

写真を見て一目惚れして行ったので、見学の時点で素敵過ぎて感動おねがいおねがい

担当さんは男性だったけど、めちゃくちゃ話しやすくて、見学のときも司会者っぽく話してくれて幻覚でもう両親が座っているのが見え、私はもう泣いてました😭😭笑


旦那に「泣くの早くない!?!?」

って言われました🤣笑

ごもっとも🤣笑


披露宴やらないけど、過去の披露宴のアルバムを見せてくれて、本当にみなさんなんでもありな自由な披露宴だったので、お金があったらここで披露宴やりたかった!ってお互いに言ってました。


そして、チャペルでも既に感動しすぎて泣いてたので、もうここで決まりじゃない?ってお互いに言ってました。



でも今しか楽しめないから!ってことで残り3つも見に行きます🚗



2つ目…お互いに大好きな青い海を連想させる白と青い水、噴水が多めのすごく上品な結婚式場。

チャペル手前には20段か30段ぐらい?の階段があり、過去の写真を見せてもらっても本当に上品のある結婚式って感じでした。


チャペル前の階段付近はものすごく広く、室内に噴水もあり、もし雨が降ってしまっても階段の両側の噴水を背景に大人数で撮影可能。


挙式直前に、チャペル扉の前で両親に「今まで育ててくれてありがとう」的な動画も流せると聞き、旦那は1つ目を押し除け、完全に2つ目の虜でしたおねがい



3つ目…こちらはカジュアルと上品が混ざったような女性らしい結婚式場。

緑も水もあるし、ここだったら絶対外さないよね!っていう雰囲気。

ガーデンもすごく広くて、晴れたら最高な写真になる事間違いなし!

お互いの友達や知り合いがここで挙げてる人が多く、『懐かしい』って2人で言ってました😂笑


担当さんも初の女性で、しかも一番上の方でしたびっくり

めちゃくちゃ話しやすくて、「もしここに決まったら、⚪︎⚪︎さんが担当して頂けるんですか?」って聞けるくらい気さくで可愛いらしい方でしたラブ



4つ目…ここまで3つの素敵な式場を見に行きましたが、ここでガラッと雰囲気が変わり、ザ・テーマパーク!って感じのガーデン。

ディズニーのBGMが流れててもいいんじゃないか?むしろ結婚式で流しちゃおうよ!って結婚式場を出た直後からBGM探し始めちゃうぐらいのワクワク感のある結婚式場。

過去に流してた人もいるらしいです。


自由な人前式をやりたい私達には本当にぴったりの結婚式場でした。


でも少し残念だったのは、チャペル内に4つの中で唯一十字架があり、雰囲気も暗め。

旦那曰く「なんか宗教感がすごい…」ってずっと言ってました😭

でもガーデンは本当に好きだったので、ここもすごーーーく悩みました。



そしてたっっっくさん悩んだ末、3つ目に決定ウインク



旦那はずっと2つ目!って言ってたのですが、2つ目のサブメインの『階段』が私にはネックで、普通の階段で普通の服でもお首のせいで足元が見えない状態でいつも降りてるんですが、ドレスを着たまま階段を降りる…慣れないドレス&ヒール、慣れない階段、そしてどこが段差かも見えない状態でどうやって降りるんだ…!?と、すでにものすごく不安だった為、心苦しいですがお断りしました😭



そして日程なんですが、挙式のみプランは特別なプランなので、3ヶ月以内じゃないと予約が取れないとの事びっくり


さすがに今の今(この時は2023年10月頃です)で3ヶ月以内はちょっと厳しいので、プランが終了する(かもしれない)ギリギリ前ぐらいで、3ヶ月以内の空いてる日に予約しようと決めました。


予約できるのは2024年1月…そこまで我慢。


見学の時点で土日祝日が全て埋まっていたけど…我慢!


家族親戚と友達には「平日になっちゃったらごめんね」とLINEしておきました。


ちなみに私は、早速その日から人生初のダイエット開始!

※ダイエットの詳細はまた後日書きます。



そして待ちに待った1月チュー🎉


年末年始明けて早々に3つ目に電話。


「見学の時点では土日祝日全部埋まってたから、平日の月曜か金曜辺りが空いてればいいよね」って話してたんですが、


なんと!!

3ヶ月以内で4月の日曜日が1つだけ空いてたーー!✨

唯一の土日!!✨

奇跡ーー✨


候補に入れてた3月も、友達がとある事情で県外に泊まりで行かないといけなくなってしまったらしく、被ったら本当にごめん😭っていうLINEがきてたんですが、速攻で4月の日曜日唯一空いてた!っていうLINEを送りましたラブ


しばらく友達と2人で奇跡ーーー!ってずっと言ってました😂笑


そして、あの見学の時にお話しして下さった気さくで可愛いらしい女性がプランナーさんになってくれるらしく、契約手続き完了。


エステ招待券2枚、ドレスレンタル店の案内や予約、次回の打ち合わせ日、引き出物のカタログお渡しするので次の打ち合わせ日までに考えてね⭐️などなどいろんな事を話しました。


それと、「披露宴をやらないとの事で、良かったら挙式の後カラードレスを着てみんなでお写真撮影もできるので、考えておいてくださいね。」

と言われました。


カラードレス諦めてたのに、撮影してくれるのーーー?できれば撮影したい。でも別料金らしくお値段が高い。とりあえずお財布ならぬ銀行と相談へ持ち越しに。


旦那は「ウェディングドレスだけでいいんじゃない?カラードレス高いし。」って言ってました。この時は。笑


そして、家に帰り早速エステ予約。

引き出物は速攻で決まり、ドレスレンタル店とメールでやり取り、結婚式日程決まったと家族や友達に一斉送信、そしてダイエット(継続中)。



前撮りはしない予定でしたが、せっかくならと

①ロケーション撮影で前撮り

②挙式後のカラードレスでみんなと撮影

のどちらかでめちゃめちゃ先日まで悩んでました。


続く