2時間かけてかぼちゃサラダ作って見た★笑 | 頚椎脱臼骨折して波瀾万丈な生活日記

頚椎脱臼骨折して波瀾万丈な生活日記

2020年6月に頚椎脱臼骨折しました。

新しい事をやるにも首の不安が絶対つきまとい、日々不安と闘ってます。

でも、あんなことがあったからこそ今がある!って言えるような人生にしたいので色々チャレンジ中!
日常の楽しい日記も書いてます♫

立ちながら包丁を切ると、私はお首が痛くなるので膝立ちでいつも野菜を切っています。


膝立ちが、ちょーーーど良い高さなんですよね。


アパートだとシンクの高さ低さが色々ありすぎてダメなところはダメなんですが(友達が住んでるアパートの台所は低すぎて無理でした。)、奇跡的にここのアパートはバッチリ合いました。


なのでいつも私が料理するときは膝立ちです。



そんで先日、かぼちゃサラダを作りました。



親からかぼちゃを丸ごともらい、とりあえずかぼちゃサラダ食べたいから作ってみるか〜口笛



冷凍食品の切ってあるかぼちゃしか使った事ない・かぼちゃ切るの初めてだけど切ってみるか〜口笛



そんな楽観的に考えた私が、いざ!まな板にかぼちゃを置き、膝立ちでかぼちゃに包丁をあてる。

そして包丁を押す。




・・・かっっった!!!!(硬い)



なんやこれ!全然切れない!!!



5分ぐらい格闘してたらほんのちょっとかぼちゃの中に包丁刺せたけど、その後が立ち上がったり、膝立ちしてみたり色々試してみたけど、一向に包丁が進まない笑い泣き



あ!そういえば!前、訪問介護で働いてたときかぼちゃの切り方教えてもらったな💡

とここで思い出し、『ノコギリのように』切る。



・・・いや、切れんってガーン



力も全然ないし全く切れないよーーーえーん



そして悪戦苦闘し続けて40分はきっと経過。


ようやく2つに切れたところで疲れたので一度休憩入りまして。


休憩後膝立ちで野菜を切る。

疲れたので2回目の休憩。


更に休憩後、混ぜる。マヨネーズも混ぜる。




そして…ついに完成〜✨


合計2時間かけたかぼちゃサラダ★

(休憩含むと6時間はかかっております。笑)



めっちゃ美味しかった…照れ

旦那さんも美味しい!って言ってくれましたラブ


もうしばらくかぼちゃサラダは作りたくないので

、また別の料理を考えます。


まだ、かぼちゃ4/3残ってますので笑い泣き