28w 今日も元気でいてくれてありがとう! | デイジー SLE歴11年✩

デイジー SLE歴11年✩

2013年膠原病の全身性エリテマトーデス(SLE)発症。

主に通院記録を更新。
大腿骨頭壊死持ち。
日光過敏なし。
倦怠感なし。
比較的元気に過ごせています!
お空に、お世話が叶わなかった赤ちゃんがいます。そして只今妊娠中です。

赤ちゃんは28w、8ヶ月に入りました。

いつもお腹の中でドコドコ動いて励ましてくれて、ありがとう照れ


昨日は妊婦健診があり、赤ちゃんは1300g!産まれるまでに倍近くになるんだね気づき



あまり私の体重が増えていかなくて、少し食事量増やしました。


去年、妊娠後期に入ってから、

いつもよりは血圧高めで、むくみ、蛋白尿、尿量減少など出て、

結局、産後高血圧症候群になってしまったので、

なる時はなるし、あまり意味はないかもと言われたけど、減塩頑張ってます。


野菜切っただけのサラダはドレッシングなしでもいけると分かり、納豆のタレはちょびーっとかけるか、全くかけずにどうしても食べたいふりかけを少しかけて食べたりしてます。

でも減塩以外は、食べたい物を食べてますスプーンフォーク






ここ最近の検診の時、着いてすぐの血圧測定だったから少し高めだったことに、今日気づきました…


今日はしばらく呼ばれなくて、座ってから測ったら、家で出る数値と同じくらいでした。上が100。



前回、蛋白尿2+だったけど、今日はマイナス。



今のところ私の体調もいいです!





今日はエコーの前にNSTをつけました。


NSTの途中で、お腹から下に掛けてもらってたタオルケットもあって暑くなり、

モニターで見てた助産師さんが急に私の熱をはかりに来たので、そういう決まりなのかな?と思ってたら、赤ちゃんに頻脈が見られたからだそうで、

経腹エコー中に詳しくみてもらったけど、頻脈はなく、やっぱり私の体温が高くてそうなっただけでした。



焦りましたが良かったーアセアセ



今日も大丈夫、異常もなし!と言ってもらえました。




管理入院は33w5dからで決定。

最短でも1ヶ月は入院することになるので、皆さん応援してくださるとすごく励みになります泣くうさぎ




早くも両親がチャイルドシートを買ってくれてから、

事がうまく進むように、私もガンガン準備を進めることにしました。



どうかどうか、無事に産まれてきてねうさぎのぬいぐるみ