4月 膠原病内科受診 花粉症よくなる、急に | デイジー SLE歴10年✩

デイジー SLE歴10年✩

2013年膠原病の全身性エリテマトーデス(SLE)発症。

主に通院記録を更新。
大腿骨頭壊死持ち。
日光過敏なし。
倦怠感なし。
比較的元気に過ごせています!
お空に、お世話が叶わなかった赤ちゃんがいます。そして只今妊娠中です。








2023年11月→2024年1月→2月→3月→4月
C3  70.580.1→81.1→87.6→92.1
C4  6.87.37.17.58.4
CH50  32→42→46→45→47
抗ds-DNA  6.9→4.4→4.3→4.8→5.2



数値も、体調もいいです。

2週間前、花粉症デビューと書きましたが、
鼻水だけだったのに、鼻づまりと咳も出て来たので、病院でフェキソフェナジンをもらいましたタラー


ステロイドすでに10ミリ入ってるし、効かないかもとのことでしたが、
飲んでたら5日くらいで良くなりました。

花粉症だったのか、風邪だったのか予防

咳すると腹圧かかって心配だったので、早めに治ってよかったです!



SLEの薬のベンリスタ注射ですが、
お腹に打ってた時も痛くて嫌だなーと思ってたんですが、今は太ももに打ってるのでそれはそれはもう…

激痛!

あまりに痛くて打つ手がゆるむのか、
薬が皮膚の上に出ちゃったこともあったし、
こないだは血管内に入ったのか濃い血がブワーッとたくさん出てきてしまいました。
5センチ位の青いアザになりましたガーン

今産科で出されてるヘパリンの自己注射を太ももにも打ってるので、打つ場所がだんだん減ってきてるのにアザができたところは打てないので困りましたガーン

来月の入院までは、自宅でどうにか打てる場所を探したい予防接種気づき




薬SLE10年目、今飲んでる薬薬
プレドニゾロン10㎎
イムラン朝1.5錠+夕1錠
ファモチジン
プラケニル(1錠と2錠を交互に)
アスパラカルシウム
ベンリスタ
亜鉛
リオナ(鉄剤)

ヘパリン自己注射(産科)
バイアスピリン(産科)
マグミット(便秘対策)