22w5d 糖負荷検査クリア | デイジー SLE歴11年✩

デイジー SLE歴11年✩

2013年膠原病の全身性エリテマトーデス(SLE)発症。

主に通院記録を更新。
大腿骨頭壊死持ち。
日光過敏なし。
倦怠感なし。
比較的元気に過ごせています!
お空に、お世話が叶わなかった赤ちゃんがいます。
2024年6月、無事に出産しました!

昨日は糖負荷検査からの妊婦健診でした。



朝早く来てと言われててバタバタしてて、車を出した途端、今日胎動感じてないと気づいて、もうあの時のことが浮かんで、ほんとにほんとに、泣きそうになりながら向かいました。




最近はお腹をトントンするとすぐに返事をくれていただけに、運転しながらトントンするけど全然返ってこなくて、

病院についてすぐ、受付もいかずに産科に向かい、先に心音確認させて下さいと大きな声でお願いしました悲しい



それでも体重血圧測定や尿検査を済ませてから…と言われてしまい、大急ぎで済ませてからみてもらうと、すぐに臍帯音が聞こえて悲しい心拍もすぐに聞こえました…!安心するように少し長めに聞かせてくれました。




泣かずにお礼を言えたけど、この緊張感はもう二度と味わいたくないなと思いましたアセアセ









糖負荷検査は無事クリア。

3回採血で、針を刺したのは5回でした💦血管がなくて💦








赤ちゃんはエコー中もよく動いてて、めちゃくちゃ元気と言われました。

600gおねがい

昨日のポーズは体操座りしてるみたいでした。





私の体重は家で測るとジワジワ増えていたのに、

糖負荷検査のため朝ご飯抜き、お通じもあったからか、4週間前と比べて200gしか増えてなかったダッシュ


ただ次回は昼からなので、朝昼食べたとして、増え幅が大きそうだ…








硬く張ることが多いくらいだったのに、なんでか昨日の診察の時まっったく張ってなくて!


でも先生は、私は頚管も長いから危険な張りじゃない、

張りも悪いことばかりじゃなくて、赤ちゃんが動くだけでも張るから、

夜によく張るのは夜によく動いてるのかもしれないね、と言ってました。


そうなのかぁ〜





それと、いっつも心配性を発動させてる私ですが、産科の先生に、週数が進んできて昨年と同じ症状が出ると同じ経過をたどるんじゃないかと不安になる、と話してみました。




いつもは優しい先生だけど、昨日はちょっと喝を入れられました…

心配しようがしまいが誰にもどうにもできないですもんね悲しい


心配が多い妊娠期間になることも覚悟して不妊治療再開したんだし、

やれることは全部やってるんだから、心配な気持ちくらい自分で吹き飛ばせです!



母からも電話でよく前向きな言葉をもらうのに、『お母さんわかってない!去年あんなことあったんだよ!心配になるでしょ!』って言ってしまうこともあって、

冷静になってみると自分で自分を不安にさせてますよね。

いい年して親にまだ当たってますアセアセ




昨日も、わかる範囲では何も異常ないよ、

すごく元気にしてる、

心臓も大丈夫だし、

子宮の中も血流胎盤の位置なーんも問題なし!


なんて当たり前じゃないのに、その言葉をもらっただけで今日はもう万々歳なことじゃないか!と鼓舞しながら帰りました汗うさぎ