真夜中のエンジェルサウンズ。笑 | デイジー SLE歴11年✩

デイジー SLE歴11年✩

2013年膠原病の全身性エリテマトーデス(SLE)発症。

主に通院記録を更新。
大腿骨頭壊死持ち。
日光過敏なし。
倦怠感なし。
比較的元気に過ごせています!
お空に、お世話が叶わなかった赤ちゃんがいます。
2024年6月、無事に出産しました!

エンジェルサウンズっていう、自宅でお腹の赤ちゃんの心音が聴けるアイテムがあるんですが、

聞こえなかった時の不安を考えたら、今まで買えずにいたんですが、

あまりにも買って良かった、安心できたという声をよく聞くので、

胎動がわかり始めた18w頃に買いましたハート


8000円ほどしますダッシュ

無職だからと理由をつけて、夫のスマホから(夫のお小遣いから)買わせてもらいました…、強い嫁です爆笑






で、昨日真夜中に起動しちゃいましたネガティブ




1時頃にトイレに起きた時、赤ちゃん動いてないな〜寝てる〜?と思っていると、だんだん心配になってしまって、

その時一瞬エンジェルサウンズしようかなと思ったけど、

もう遅いし昼間ずっと胎動があったから、寝てるんだよねと思って、そのまま寝たら、 

夢でまで赤ちゃんのことを心配してる夢を見て不安3時頃にまた起きたので、

安心して寝た方がいいと思って、

真夜中に起動することになりました。




お腹に当てると、すぐ元気な心音が聞こえてきて、安心しました泣くうさぎ


エンジェルサウンズがあって良かったです。



夜だったこともあって一気にメンタルが落ちてしまいましたが、

お腹が大きくなるにつれて、こういう不安はなくならないだろうなと実感しました。

まだ長いです、生まれてくるのは6月!



ちょっと考え方間違えると、あの宣告の日のことが蘇ってしまいますが、

最近は、心配になったら赤ちゃんに気持ちを伝えるようになりました。



赤ちゃんはきっと!!大丈夫ちゃんと生まれてくるからと言ってくれているはずだから、信じてくれてないと思わせてしまったらいかん!と思って、

『前に悲しいことがあったから心配になってしまったよー、でも一緒に頑張るからねー』と声をかけて、

自分にも暗示をかけるようにしてますネガティブ