お空にいる第一子、2歳のお誕生日! | デイジー SLE歴11年✩

デイジー SLE歴11年✩

2013年膠原病の全身性エリテマトーデス(SLE)発症。

主に通院記録を更新。
大腿骨頭壊死持ち。
日光過敏なし。
倦怠感なし。
比較的元気に過ごせています!
お空に、お世話が叶わなかった赤ちゃんがいます。そして只今妊娠中です。

今日でお空にいる第一子、2歳ですバースデーケーキ


あの日のことしっかり覚えてる。

12週でも陣痛促進剤を使った出産は本当に痛くて、ベッドの下を握りこぶしでバンバン叩いて、声を上げて泣きながら子宮口が開くのを待っていました。


なかなか開かない子宮口で体力がなくなり、一日休憩を挟んだけど、促進剤を入れ始めて3日かかって生まれてきてくれました!


お腹からいなくなると全く痛くなくなって、気を失うように眠って、夕方5時くらいに看護師さんが、

赤ちゃんに会いますか?と言ってくれて、会いたいと即答したら、

『連れてきますね』という言い方をしてくれたのが嬉しかったのを覚えてます。




数日前から、夫とカウントダウンをして、ケーキでお祝いするのを楽しみにしていました。

ちょうど今日そのケーキを買いに行った帰り道、時計を見たら夕方5時で、『2年前の今頃初めて会ったんだよな〜』と思い出したら、当時の悲しかった気持ちが強くよみがえってきちゃって。






でも、

悲しい日だったけど、悲しいだけの日じゃないので、命日という言い方はせず、誕生日としてます。


今日はあの子の誕生日流れ星


お空でお誕生会してもらえたかな?

2歳、イヤイヤ期に入ってたのかなぁー

お友達と走り回ってたかなー

どんな遊びが好きで、どんなことで泣いたりしてたのかなー


地上にいるお父さんお母さんは、いつも思ってるよおねがい大好きだよ。


2歳、お誕生日おめでとう!!