美味しい季節 & 旅のハプニング | mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

AmericaのCalifornia、Berkeleyに住む、ある食いしん坊な一家の日記。

初夏はフルーツが満載のベイエリア。


チェリーにベリーにマンゴー。。。

もう桃類も出てきて、消費が大変と思いつつつい沢山購入してしまいます。




そろそろチェリーとマンゴーは終わりかな。




苺はもっぱら加工用。アメリカの苺は固くて甘くないので。



ある日のレオのブランチ。





板チョコを溶かして。。。

苺ジャムとサンドイッチ。

若者にしか食べれない。。。泣き笑い





さて、ヨーロッパ旅行中のレオ。


昨日


「パリからマルセイユへの電車のチケットが取れなくて、パリで足止め喰らってる。最後の手段で飛行機で行くかも。」


とテキストが。


私からすれば、「はぁぁぁ???」


長距離の電車の予約は何処でも必須でしょう?!

しかもユーレイルパスなら、規制がある事位調べてそうなものですが。。。真顔


TGVでなくてもローカルの電車を繋いでなんとか行けるんじゃないの〜?と返しましたが、無事に最終列車に乗れたようで、今はニースにいるようです。DASH!






美味しそうなケーキの写真を送ってくれましたが。


何食べたの?


と聞いたら


「パンオショコラ」

って。。。。いつも食べてるものじゃん!泣き笑い



そして今までコーヒーは全く飲まなかったレオですが、


「なんだか知らないけど、パリはコーヒーが凄く美味しい、特にカプチーノ!」


と言ってました。

パリマジック?!指差し



引き続き事故や怪我の無いよう、楽しんで欲しいものです。