色々詰め込みディナー & 旅立ち | mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

AmericaのCalifornia、Berkeleyに住む、ある食いしん坊な一家の日記。

高校も卒業したし、最後のバイオリン演奏も終わったし、レオ生誕月だし。。。



父の日も一緒にしちゃえ、と色々を重ねに重ねた夕食会。いっぺんにお祝いしちゃう魂胆。




兼ねてから


「ステーキハウスに行きたい。」


と言ってたジェイさんですが、そんな高級レストランは大分前からの予約は必須。。。

本当はサンフランシスコのHouse of prime rib に行きたかったけど、1年先まで予約不可らしい!ガーン





なので数日前に予約の取れた


ブラジリアンステーキ


のチェーン店へ。





中がとても広くて、思ったより賑わってる!

前菜もお肉も食べ放題。





まず前菜と泡を。。。と思ったらこれで満足してしまい、赤にいけなかった〜!えーん

席に座るとマッシュポテト、プランテーン、ポップオーバーが漏れなく付いてきます。ポンデケージョは配ってました。

金粉付きステーキ!

食べかけ失礼、今夜の1番はローストパイナッポー!


いろんな種類を少しづつ食べれるのが⭕️。どの部位が1番好きか食べ比べよう、と思ったけどどの部位も美味しかった!笑




ちょっとね。実はこのディナーの直前に家族間で色々あって、行くかどうか危ぶまれてたので。。。一応無事に終わって良かったわ。。。キョロキョロ





翌日にレオは友達と旅行へ。







レオは数日体調不良で、こちらも出発が危ぶまれたのですが。。。旅立っていきましたよ。

直前までストマックフル&咳、蕁麻疹まで!



私の海外一人旅も18歳の時だったな。

ホームステイだけど。



友達と思い出いっぱい作って、無事に帰って来てね。