卒業パーティー | mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

AmericaのCalifornia、Berkeleyに住む、ある食いしん坊な一家の日記。

卒業式の後、オーウェン宅でパーティがありました。




先ずはかんぱ〜い!

クレマンブルゴーニュ。この他にもロゼ泡やプロセッコも。





ウチとハコンの家以外は親族の方々も多く、総勢約20名程。

持ち寄りとは言えホストは大変だったと思う。。。

でも程よい量とレパートリーだった!

グリル(ステーキとサーモン、ポルトベロマッシュルームとズッキーニ)、サルサ&チップス、ブルスケッタ、グリーンの炒め物、パスタサラダ、苺とほうれん草のサラダ、ブラックビーンズのサルサ、フルーツサラダ、タルト、カップケーキ、デコレーションケーキ。




オーウェンママ、キャサリンが授業中に作ってくれた飾り。

キャサリンは先生なのです。

実はかつてのレオの英語の先生でもあり、レオは未だに彼女を呼ぶ時「ミズキャサリン!」と言ってます。笑




スパイクボール親子対決!

あらら、ミスったのは誰かしら?





久々に作った大きなデコケーキ。何とか形になってホッDASH!

ナッペは拙いですが、以前いじり過ぎてクリームがボソボソになった経験を踏まえて、なるべくササッと仕上げました。

味的にはまずまず。デコはちょっと地味だったしらね?お花とかあれば良かったかな?もっと誤魔化せたかも。。。





卒業式もパーティーも平日でしたから、結構皆さん大変そうでした。


ジェイさんなんて卒業式間際迄ミーティングが終わりませんでしたし、半休を取ったご両親も沢山いました。


そんな中、パーティーまで主催してくれたオーウェン両親には感謝しかありません。飛び出すハート


キャサリンパパ&ママがまた素敵で。。。

今度一緒にピックルボールをやる約束しました。笑

ギア買わなきゃ!ルールも調べなきゃ!