天然酵母で食パン&ラテンカリブ料理 | mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

AmericaのCalifornia、Berkeleyに住む、ある食いしん坊な一家の日記。

天然酵母で山食を焼きました。




二代目いちご酵母使用です。


背景が真っ暗。。。

と言うのもミーティングが長引き、帰宅は9時過ぎ!

案の定過発酵でしたが、何とか許容範囲の焼き上がりでホッ。

酸味も思ったより強くない。




ハード食パンにしようと思ったのですが、今回はほんの少しだけバターとお砂糖を入れました。



やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木


ラテンカリビアンレストラン、


Chao Pescao でお夕飯を頂きました。
楽しい雰囲気の店内。


前菜の芽キャベツ、ボウルに大量に来た!少々too much..

私のマルベックとボーイズのモヒート。勿論、1つはモック。

チュミチョリとステーキのサンド、プランテーンフライ

スパイシーフライドチキン。


お料理はボリュームたっぷり!味は、、、普通です。チュー 


サービスの方は優しくて、プランテーンは甘いのか塩っぱいのか選ぶのですが、テーブル上で意見の割れた私達家族(いつもの事!)の為に、両方持ってきてくれました。爆笑


場所は治安的には良くない所(シビックセンター駅近く)ですが、シアター街には近いので観劇の前には便利かもしれません。