バーガーバンズ&ボルドーワインテイスティング | mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

AmericaのCalifornia、Berkeleyに住む、ある食いしん坊な一家の日記。

バーガーバンズを焼きました。




菓子パン生地に全粒粉を入れて。

お夕飯用です。ニコニコ

何個も要らないので、2個だけ!残りの生地は別のパンに。




ロゼワインシャンパン白ワイン赤ワインシャンパンロゼワイン白ワイン赤ワインシャンパンロゼワイン白ワイン赤ワインシャンパンロゼワイン白ワイン



近くのワインショップでのテイスティングイベントへ〜。





今回は、Gonet Medevilleという家族経営のワイナリー。

ボルドーのソーテルヌ地域にあるのですが、ソーテルヌに加えてシャンパンもボルドーブレンドも手掛けています。


ジェイが気に入ってお買い上げしたのは、ボルドーブランとソーテルヌ。


ボルドーブランはソーヴィニヨンブラン、セミヨン、ミュスカデルのブレンドでシトラスや蜂蜜の香り。

ライトボディではないけど、スッキリと飲みやすい。




ソーテルヌは思った程甘過ぎない印象でしたが。。。一体いつ飲むのでしょう?

絶対デザートワインに辿り着く前に酔っ払っちゃう!泣き笑い


因みに、ミュスカデルとミュスカデ、ミュスカ(マスカット)は全部違う品種だそうですよ。

紛らわしいわー。



🇫🇷




フランス各地での暴動のニュースに、在フランスの友人達の安否が気遣われます。。。規模は縮小されたとは見ましたが、一刻も早く街の通常が戻りますように。