餅ワッフルとクイニーアマン | mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

AmericaのCalifornia、Berkeleyに住む、ある食いしん坊な一家の日記。

少し前に立ち寄った

サードカルチャーベーカリー は


餅ドーナツと餅マフィンの日付け役となったお店。


今回は餅ワッフルをブランチに。




確か抹茶苺。クリームもいちご味だったかな?全てがピンク!爆笑

と。ウベ餅マフィン。hand model by Jay


ワッフルもマフィンも結構なお値段します。。びっくり

ワッフル$12+って日本円だと1600円+?!


で、この帰りにローカルスーパーに寄ったら、店内でさっき見た餅マフィンと餅ドーナツを発見!




え? 値段見たら本家より安い!

これは。。。時間が経ってるから?

多分滞在時間が長い?


買ってないから分からないけど。

こういうものなのかしらん?




先日ジェイがスターターベーカリー


でクイニーアマンを買ってきてくれました。

このベーカリーのオハコです。



プレーンのクイニーは少々単調だし、兎に角バターが重い。。。


と思ってたのですが、中にラズベリークリームの入ったクイニーが!


これが甘酸っぱくてバターのリッチさを適当にカットしてくれて良い感じ。




で本日また先と同じスーパー上矢印に行ったら、スターターベーカリーのペイストリーも売ってました!爆笑






しかも$1位お店で買うより安い!びっくり


どういう仕組みなんでしょうねー。本店より安くて良いの?ホールセールだから?

それともやっぱり古いの? 。。。



今度買ってみようかな。

検証という名の言い訳で。てへぺろ