The Model Bakery @Napa | mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

AmericaのCalifornia、Berkeleyに住む、ある食いしん坊な一家の日記。

今朝。


起きたらとても寒くて、風はビュービューで雨も降って来たー!


昨日までの陽気は何処へ?悲しい

これからお出かけなのになぁ。。。と思っていると

暫くして雨は止み、日も差して来ましたよ。ほっ。

やっぱり私の日頃の。。。。はてなマーク



レオが学校に行くより早くウチを出て、北へ。

途中、ナパ にある モデルベーカリー


でコーヒーブレイク。

ここはイングリッシュマフィンが有名なお店ですが、周りを見たらそれ食べてるのは私達位。泣き笑い

ローカルな皆さんはふつーにペイストリー食べてましたわ。

よそ者バレバレ。





ナパ のセントヘレナに本店があり、こちらはダウンタウンにあるオックスボウマーケットに隣接したお店の方。


ホットクロスバンとイングリッシュマフィンを頂きました。

マフィンはトーストするか聞かれます。

有料ですが、言えばバターとジャムもつけてくれます。

給食で出てくるようなヤツだけど。







マフィンはウリにしてるだけあって、美味しいです。

オイルを多めに使ってグルドルで仕上げているのでしょうか?クラストがサクサク。音譜

デカフェのアメリカーノもまろやかで美味しかった。

ホットクロスバンはパサついてましたが味は良かったです。


ここでの滞在時間は多分15分強位だったでしょうか。

実はコレが後でアダとなってしまいます。。。汗


さて、更に北上!


車を走らせる事、約40分。


予約時間を15分強遅れて、やっと目的地に到着しました!


そうです、キッカリ朝ご飯の寄り道分遅れてしまいました。。。

すみません。。。


さて、ここは以前からずっと来たかった場所なのですが、週末はお休みで、平日しか予約を取らないのです。


運転手さん(ジェイさん)に平日休みを取ってもらって、やっと来れました。

ありがとう、ジェイちゃん!






続きます。

To be continued...