ハイブリッドカンパーニュ | mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

AmericaのCalifornia、Berkeleyに住む、ある食いしん坊な一家の日記。

最後のオレンジ酵母で、カンパーニュを作りました。

ちょーっと弱って来たので、イーストをふたつまみほど入れて。




ふわふわ、

なのにもちもち、と言うか瑞々しい。

そして、酵母だけの時よりも軽い。




とても食べやすいパンだったので、すぐに完売。ニコニコ

中にある黄色っぽいブツブツはオレンジの実です。酵母エキス漉さなかったから、入っちゃった。


次の酵母は只今仕込み中です。飛び出すハート



チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ





春休みに入った日、レオが親友2人を夕飯に招待しました。


って、料理したのは私ですけどね。


覚え書きメニューは、海苔巻き、豚カツ、トライティプのロースト2種、海老マヨ、お味噌汁、ブロッコリー、サラダ。

かなりワタワタしてて、写真撮るどこじゃなかった。


高校生男子3人でしたので、どれだけ食べるのかとビビってましたが、足りたようです。

私とジェイにおこぼれ来たし。笑


1人はペスカトリアンと言って、シーフードは食べるけどお肉はNGだったので、海老と海苔巻きを。


トライティップはもうマリネ済みのパックを焼いたので、楽でした。

ケンタッキーバーボンは甘辛なバーベキュー味、バーガンディペッパーは黒胡椒が効いた大人味。


ブロッコリーは半分ほど、サラダはほぼ手付かずで残ってましたが。。。


アイスクリームとクッキーを食べて、宴は終了。。。


かと思いきや、この後近所であるペスカトリアン君のおうちでお泊まり会。

でバタバタと去っていきました。


翌日午後に帰って来て、ペスカトリアン君とクライミングジムへ。


どんだけ仲良し!飛び出すハート


早くも春休み終了で明日からはまた学校です。

お弁当再開だわー


後もうちょっとで学期末ですけどね。

ラストスパートで頑張れ〜📣