チャンバー春コンサート | mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

AmericaのCalifornia、Berkeleyに住む、ある食いしん坊な一家の日記。

今週末のチャンバーコンサートの様子です。


2日に渡って、バイオリンとチェロのそれぞれの先生宅で、こじんまりとした和やかなコンサートでした。

コンサートホールみたいな所でやるよりは、緊張せずに出来て良いんじゃないかしら?



1日目は赤シャツにネイビーのチノ。幼く見える?



レオは今回ビオラです。


メンデルスゾーンのストリングカルテット。

No.1 in E flat, Op.12。


「つまらない演奏は聴きたくない」びっくりマーク


とリクエストしてあったので、一応それに応えてはくれたようで。。。中々良く弾いてたと思います。

ビオラだけど。


男子4人で力強い演奏でした。



2日目は黒シャツに黒パンツ。



ビオラ演奏は他の方からも2〜3、お褒めの言葉を頂きました。

バイオリンの先生にも褒められたようです。


私「自分では何点だと思う?」


レオ 「10点! 10点満点の。」


君には謙虚さというものが無い。。。凝視


バイオリンもさほどしてませんが、家でビオラの練習は全くしてなかったので、どんな曲かも知りませんでした。無事に終わってヨカッタです。



先生とのツーショット。

レオはいつもイジられ役。

今回も前に座れだの、姿勢正せだの言われて、みんなの注目の的。悪いお手本で。汗

でもとても仲がいいのです。





さて、次回はバイオリンに戻る事はできるのか?

それともまたビオラ??









父兄の方が演奏を上げてくださったので、添付しときます。

思い出に。



長い。。。