天然酵母でオレンジと胡桃のカンパーニュ | mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

AmericaのCalifornia、Berkeleyに住む、ある食いしん坊な一家の日記。

天然酵母はりんごから又オレンジにかわり。。。


オレンジピールと胡桃を入れたカンパーニュを作りました。




最近時間がかかるので、パンが出来上がるのはすっかり夜。


オレンジの甘い香りはしますが、パン自体は甘くなく、ソフトなチーズと合います。コッペパン





🦃🦃🦃🦃🦃🦃🦃




コンサートが終わってすぐですが、バイオリンのレッスンがありました。


終わって帰ってくるなり


「今日全然弾けなかった」赤ちゃん泣き


と、珍しく真顔のレオ。

相当怒られたな。。。。



何でも同じ曲を凄く上手だった前生徒さんが弾いたらしく、


「あなたが彼の弾いた曲をいい加減に弾くのはとっても失礼な事。」


と言われたらしいです。ガーン



私からしてみれば、


「全然練習してなかったもんなー。」


当然といえば。。。。な話。


テニスの試合やチャンバーに時間を取られてたってのもあるけど、家でビデオゲームしたり、友達とハングアウトする時間はあったんだしさ?


やっぱりバレちゃうよね、やってるかどうか。


夕飯の時にサッカーの話題になり、


「ネイマールは怠け者なんだよ。もう引退の話してる。上手いのに勿体ない!」


「どっかの誰かに似てるわねー、怠け者なんだ?」

上手いかどうかは置いといて。


赤ちゃんぴえん汗


勉強もそうなんだけど、勉強以外の事も色々高度な事を求められて大変になってくると思う。


でも楽器の演奏というのは、歳を取っても長ーく付き合えると思うのよ。


出来る限り続けて欲しいなぁ。。。。

お爺ちゃんになっても。






バイオリンの帰り道、ワイルドターキーが車道を横断して、プップー!と鳴らされてました。笑