ソーセージパンとコロナ検査キット | mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

AmericaのCalifornia、Berkeleyに住む、ある食いしん坊な一家の日記。


レオのお弁当用のソーセージパンを作りました。


オマケはプレーンとチョコチップ。




いつもとは違うノット成形で。


2次発酵後に切ったソーセージ、チーズ、ケチャップ、マヨネーズをトッピングします。

この方が生地の上がりはいい感じ。

ふっくらと焼けました。にっこり




ホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右ホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右ホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右ホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右



先週末は3連休だったアメリカ。


土曜日の夜も友達が来て遊んで、日曜日も泊まりがけで遊びに行ったレオ。

遊び通し!凝視


月曜日の夕方に帰ってきました!


で、通常通りバイオリンのレッスンへ。


普通に元気でしたが、行く前に


「めっちゃ寒い」


と言ってたので嫌な予感。。。汗


案の定、レッスン後の夕飯時に


「気分が悪い」


とろくろくご飯も食べずに、お風呂、ベッドへ。



「とうとう来ちゃったかも。。。」真顔


学校で貰っていたコロナのラピッド検査をした所。。。。。。




陰性でした!DASH!DASH!


単なる風邪。。。



遊び疲れ。。。。



とりあえずはホッとしましたが。



この辺はオミクロンが今もまん延中で、いつ感染してもおかしくない状況なので、気が許せませんわー。


特に学校!

コロナ感染ケースのメールが絶えず入ってきます。

それに加えてレオは友達とも平気でつるむわ、ご飯食べに行くわ、ジムに行くわ。。。

もう少し気をつけて欲しい。。。



所で、同僚から回ってきたメール。

検査キットが無料配布されると言うもの。


郵便局のサイト


から申し込めます。


PCR検査場はどこも混雑、結果待ちに時間もかかるし、検査キットはお店でも品薄の状態。


検査をしてもし陽性の場合に、外出自粛が早々に出来れば、感染率も少しは低下するかも知れません。


ただ、いっきに全国から皆さんが申請すると。。。

発送準備とか、配送(郵便局?)とか、大丈夫なんですかね。


1月の下旬には配送予定となっています。

とりあえず申し込んでおきました。