シアトル旅行記:2日目〜 ドーナツ食べ比べ | mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

AmericaのCalifornia、Berkeleyに住む、ある食いしん坊な一家の日記。

スタバ リザーブから歩き出し、キャピタルヒル地区を散策。



途中で見かけたドーナツ屋さん、

ハーフ アンド ハーフ

で寄り道!







ここのドーナツが、また美味しかった!酔っ払い

味見。。。と称して、3人でその場で1個シェア。


シナモンのイーストドーナツ。ふわふわでした!




もう1軒のドーナツ屋さん。

ホテルのお向かいにある、


マイティーオードーナッツ へも!




ココは乳製品や卵は使ってないオーガニックドーナツ屋さん。



何個か買ってホテルで3度目?の朝ご飯!滝汗





上からボストンクリーム、コーヒー、フレンチトースト。


ボストンは間違いないし、コーヒーもフレンチトーストも風味は良かったけど。


生地がもっちりしてて、ちょっと重ため。




こっちは1軒目で買って持ち帰ってきたザクロのオールドファッション風ドーナツ。




軽やか。サクふわです。
ザクロの甘酸っぱいグレーズも美味しい!
私は最初のドーナツ屋さん、half and half の方が好みでした。


細かい事だけど、紙袋もハーフ〜の方は油がしみにく素材を使っているので、持ち歩きに便利でしたし。

お気に入りのドーナツショップが近くにある、ってなんかステキ。




腹ごしらえは万端?!


これから 予約した 


をピックしに行きます!