シアトル旅行記:2日目〜 Snoqualmie falls & Train museum | mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

AmericaのCalifornia、Berkeleyに住む、ある食いしん坊な一家の日記。

2日目の午前中、Zipcar で予約した車に乗って郊外へお出かけです。


ジップカー、はカーシェアリングの会社。
日本にもあるのかな?

保険やガス代は込みの上、時間刻みで良心的な値段で借りれるので、レンタカーより使い勝手は良いと思います。
今年はまたコロナで、レンタカーのお値段が跳ね上がってますからね〜。滝汗

ただ、会員になって月会費($7/サンフランシスコ)を払わなくてはいけないのですが、不必要になればいつでも退会できます。




先ず向かったのは、スノコルミー滝 。




この滝、この界隈はドラマ ツインピークス


で有名です。
このドラマ大好きでした。大昔。


滝は向かいから眺めただけでしたが、その雄大さと少し怖さも感じられました。





トレイルで滝の下まで行くこともできましたが、今回は時間の都合でパス。
ドーナツ食べ過ぎたので、チェリーパイもパス!



滝を眺めた後は、レオの希望で

博物館は広くて展示物もありますが、ほとんどが電車なので、ただただ古い電車を見に行った、という感じ。





レオに、

「これ、パーシーだよ」

と言われても、なんのこっちゃ? な母さん。
造りとか、車輪とかがそーなの。。?





博物館の手前、多分ダウンタウンらしき所に昔の駅みたいな所があって、そこでも電車の展示があったので、立ち寄りました。












おたくボーイズが電車を満喫した後は、いよいよワタクシの希望していた。。。

ワインテイスティングに向かいます!酔っ払い
わーい🙌