シアトル旅行記: 1日目〜 MOHAI&Katsuya | mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

AmericaのCalifornia、Berkeleyに住む、ある食いしん坊な一家の日記。

旅行記の続き。。。



オイスターの後は、ウバーで

モハイ 歴史と産業の博物館 へ。


毎月第1木曜日は午後5時からの入場は無料で、開館時間も延長。

無料といえど、チケットは取らないといけないのですが。。。

数日前に購入しようとしたら、既に売り切れでした。
早めに買いましょう〜


結構広いし、2階は展示がぎゅうぎゅう詰め。
別料金の特別展示(今はダヴィンチ)も含めて、2時間位居たかな?

モハイからユニオン湖の眺め。






真前はグーグル。
下にカフェみたいな所があって、みんながハングアウトしてる。

ここからストリートカーに乗って、一旦ホテルへ。




チェックインしてしばし休憩したり、シャワーしたりしてから、お夕飯はかつや さんへ。



徒歩圏内、ラストオーダーまで1時間以上ある和食屋さん、で調べた結果。


みんな1品好きなものを頼み。。。


レオのコーン天ぷら、ジェイの芽キャベツバルサミコ炒め、私の茄子煮。


茄子の甘辛じゅわ〜、が疲れた身に染みました。

昼飲みしちゃったので、この夜はノンアルです。



ジェイのサーモン塩焼き&

レオと私はお寿司をちょこちょこと。




特に凄く美味しかった訳でもないし、サービスもどちらかと言うと。。。。真顔

辛口御免。


でしたが、兎に角遅めでも夕飯にありつけて良かった!


シアトル1日目、これにてやっと終了〜。

2日目は車を借りて遠出です!音譜