バターシュガーぱん | mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

AmericaのCalifornia、Berkeleyに住む、ある食いしん坊な一家の日記。



いつぞやのバターシュガーパン。






食パン用に捏ねた生地の1/3をオヤツぱんに。


バター&砂糖。シンプルだけど間違いないやつです。

1番奥のはレーズンのせ。

特大レーズン、3つしかのらなかったわ。




コッペパンコッペパンコッペパンコッペパンコッペパンコッペパンコッペパンコッペパンコッペパンコッペパンコッペパンコッペパン




カリフォルニアでは、州知事のギャビン.ニューサムさんのリコール投票が9月にあるようで、候補者の情報を含むパンフレットが郵便で届きました。


それがね。。。






こんな方とか。。。







あんな方とか。。。








もう。。。





みなさん、本気? ですか??


まさか私達、パロディ版パンフ貰ってませんよね?


。。。みたいな方々も数名いらして。。。笑い泣き笑い泣き






ギャビンさんは2016年、カリフォルニア副知事時代に、「世界で最もハンサムな顔」の58位に選ばれた事もあるイケメン政治家。



今回のリコールの原因は、特に思い当たるような事はないと思うんですけど。。

共○党とか。。。前○統領支持派とかの。。。。?




カリフォルニアのロックダウン時に、ナパ のフレンチランドリーまでグループで食事に出かけてた、とかはあったけど、ニューヨーク州のクォモさんのようなスキャンダルは無いはず。


逆に、良くやってくれてるから北カリフォルニアは感染者数を抑えられたし、ワクチン接種率もそこそこ高いのだという認識です。



因みに現時点で、カリフォルニアの接種率は55%で17位。

1位はバーモントで、64.5%。


下位争いは、ミシシッピとアラバマ。。。

アメリカ南部です。

データにはっきりと出ちゃってますね。


デルタ株に関しては、3回目のブースターショットが効果的、と年末から来年にかけてまたコロナワクチンを摂取する事になりそうです。


ギャビンさんも反対派に負けずに、引き続き頑張って欲しいです。