角食パン&学校の初日は? | mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

AmericaのCalifornia、Berkeleyに住む、ある食いしん坊な一家の日記。

お弁当用の食パンを作りました。


強力粉が240gしかなかったので、全粒薄力粉とふすまを入れて300gに。


後は砂糖、イースト、バター。


水と牛乳は半分づつ位、ほんの少しハーフアンドハーフで粉の70%位。





食パンには生地の2/3位を使いました。


相変わらず放任主義で?過発酵。滝汗

生地が型のスレスレまで来てたのですが、そのまま蓋して焼いてしまいました。


ご覧の通り、はみ出してカクカクに。。。


でもクラムは柔らかくて切りづらかったくらいです。


今回発酵し過ぎちゃったので、早く予熱出来るオーブントースターで焼いたのです。


そのせいでしょうか?いつもよりふわふわ。。。




お弁当は。



半分は卵焼きサンドにしてみました。

半分はいつもとほぼ同じ。


「デブで食べにくい。」


と苦情は来ますが、スルーです。真顔





学校の初日は笑顔で帰って来たレオ。


知ってる子数人とクラスが同じで、ランチは高校近くの公園で食べた、


とか


そのうちの1人に


「昔ちょっと君に意地悪でごめん。」


と謝られたとか

小学校3年の時のことらしい。



2つ学年が上の元同校の先輩が、


「みんな、ランチはぼっちじゃない?誰かと一緒?」


と同校の後輩全員を心配したテキストをくれたりとか、



幼馴染ちゃんと一緒に歩いて帰ってきたりとか。。。





まだIDもロッカーも教科書もないし、クラスも本決まりではないけど。滝汗

母が焦ったトコロで変わらないだろうし。。。



やっと通えるようになった高校。


友達沢山作って、今しかできない事を沢山経験して欲しいなぁ。

私も高校生やり(直し)たい!