シアトル旅行記:1日目〜 ホテルと交通 | mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

AmericaのCalifornia、Berkeleyに住む、ある食いしん坊な一家の日記。

今年の夏休み。


パンデミックで日本には帰れないし、ちょっと近間に出かけてみよう、という事で今回はシアトル&ポートランドへ。


と言っても半分は家族や友達と会うため。


観光はその合間、という感じでした。



シアトルまではオークランド空港から2時間弱。

今回はアラスカ航空のお安いチケット、お一人様$60のモノで。ウインク



機内持ち込みの小さいサイズなら無料ですが、預けるスーツケースは有料。(確か$30)



それでも片道3人で$200位なら、飛ぶ方を選びます!


シアトルへは北カリフォルニアから車で北へ12時間位ですが、私もジェイもレオも車の旅は好きじゃないので。。。


7:00のフライトでシアトル空港に着いたのは朝はの9:00過ぎ。


リンク


という電車に乗って、空港からダウンタウンシアトルへ。

確か40分位、$2.75/片道。



上矢印切符を買ってる所。


無人駅で誰もチェックしに来ないし、ダウンタウンの駅も無人。。。。キョロキョロ

完全なるオナーシステムなのでしょうか???

シアトルの方、教えて〜



ホテルはダウンタウンにある


ヒルトン ガーデンイン シアトル ベルビュー ダウンタウン 


です。


ジェイの会社がヒルトン贔屓で会員だし、リンクのダウンタウン駅から徒歩10分以下、パイクプレイスやスペースニードル等にも徒歩圏内、万が一つまらなくなってもプールがあるし、という理由で。


アメリカのビジネスホテルという感じで、華やかさは無いけれど、このお値段と立地、アメニティ(ぷーる、ジム、コインランドリーあり)、お部屋もまぁ寝るだけなら、良いホテルです。




上矢印寒くは無かったけど、フェイクの暖炉が燃えるロビーと、お部屋の様子。




荷物を預けて、まずは腹ごしらえ!

朝早く出たのに、なんだかんだ言って観光はお昼からとなりました。


続く。。。。