お嫁入りベーグル&おうちトマト | mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

AmericaのCalifornia、Berkeleyに住む、ある食いしん坊な一家の日記。

旅行前に作ったプラム酵母のベーグル。


実はシアトルで会う約束をしたお友達に頼まれたもの。

はるばるベイエリアからシアトルまで、飛行機でお嫁入りしました。爆笑





いつものチアシード入り。


2つだけエブリシングシーズニングでおめかししたものの、ガーリックチップが入っているので、スーツケースがニンニク臭くなってしまいました。えーん


ベーグルなんてどこででも売ってるし、こちらから持ってけば日にちも経ってしまうのに、それでも私のパンが食べたい、と言ってくれて嬉しい限り。おねがい



そんな彼女は最近楽健寺酵母を始めてて、凄い酵母力が強い、というので興味津々。。。


だったのですが、長芋と人参を餌としてあげ続けないといけない、と言われて躊躇してます。キョロキョロ


この辺では長芋は高いし、普通のスーパーには売ってないので。。。。

試したいけどな〜



学校 学校 学校 学校 学校



レオの新学期が今日から始まり。。。


実質高校の初登校日です!


去年まる1年、パンデミックでほぼ通学はなかったようなものでしたからねぇ。


私のお弁当作りもまた始まりました。


「ご飯じゃない方がいい」というのは、やはり周りのアメリカンを意識してるからなのかしらん?



で、いつものサンドイッチです。





中身もいつもの。ワンパターン!チュー



このサンドの目玉は何と言ってもおウチで取れたミニトマトです!🍅



旅行から帰ったら沢山出来てました。




丸いのが アイシスキャンディ、細長いのが 

ジュリエット、という品種です。


どちらも甘〜い!


来年も植えたい品種です。ニコニコ