チーズケーキとウチの桜 | mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

AmericaのCalifornia、Berkeleyに住む、ある食いしん坊な一家の日記。


マスカルポーネの賞味期限が迫っていたので、チーズケーキを作りました。



二層になっていて、下はベイクド、上はレアチーズケーキとなってます。

面倒くさそう!と思ったけどチーズケーキは基本混ぜるだけだし、焼くのも1回だけだから意外に簡単です。




美味しかったけど、やっぱり私はバスクチーズケーキが1番スキ!爆笑



ショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキ



月末、しかも四半期末で、職場のセールスタックスを州に払わなくちゃ行けません。
私の担当。

が、スクエア(レジ)のセールスレポートの税金額と、州税を払うためのウエブサイト上での数字が合わなくて、一人で悶々としてました。ガーン

何度見直しても、入力している数字は合っているようなので、結局アカウンタントに見てもらう事に。

「入力間違ってないから、出しちゃっていいよ。」

と言ってもらい本日やっと支払いを終え、ちょっとスッキリ。ギリギリ〜


それでなくても働かないアメリカ人同僚の分まで働いて疲れてるのに、精神的にも疲れた数日でしたわ。



おまけ:

今週、ウチの桜が咲きました!桜




ラブラブラブ


まだ他にちっちゃな蕾みたいのがあったから、これからもうちょっと咲くのかな?


今日はあったかい、を通り越して暑いくらいの陽気でしたからね〜。


もうちょっと楽しめそうです。