ブランデーケーキとビフォア/アフター | mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

AmericaのCalifornia、Berkeleyに住む、ある食いしん坊な一家の日記。

ブランデーケーキを作りました。照れ






我慢して寝かせる事、3日。


試食するとちょっとパサついてる。お酒が回りきってない?

ブランデーの辛味というか、アルコールの味が強い感じ。


5日目。


3日目よりはしっとり気味、アルコールも馴染んできているみたいだけど、もうちょっとかなー。


7日目。


だいぶ馴染んできて良い感じ。アルコールの味が柔らかくなってきてブランデーのいい風味に変わってきてる。この2〜3日が食べごろかも?





今回は溶かしバターを使った製法にしてみました。

ふわっと膨らんだ割には気泡も細かめ。


ブランデーをたっぷりと染み込ませてある、オトナのケーキです。



ボトルボトルボトルボトルボトルボトルボトルボトルボトルボトルボトルボトルボトルボトル





歯のインビザラインが終了して、今はリテイナーを着けてるレオ。


先日歯医者さんから写真が送られて来ました。











じゃーん。








歯の変わりよう!凄い!ポーン



キレイ〜 良いなぁ、羨ましい。



今は違うんだろうけど、私が子供の頃って、日本では歯の矯正はあまり一般的ではなかったと思います。

ウチだけ?  貧乏だった?!



いいな、いいな、と言ってたら、


「やりたいなら、今からでもやれば良いじゃない?」


とジェイちゃん。


このヨワイにして矯正なんて、何だかお金の無駄のような気がするし、そもそもこんな古い歯でも矯正ってできるものなの? 変わるの?



としばし考える。。。。が、しないだろうな〜。。。

貧乏性主婦。。。。ショボーン