久し振りのサンフランシスコ! | mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

AmericaのCalifornia、Berkeleyに住む、ある食いしん坊な一家の日記。

最後に都会に出たのはいつだったかしら? 

多分コロナ前のクリスマスの頃かな?
もう1年以上も来てなかったサンフランシスコ。
電車で20分の距離だというのに。。。

しかも今回は遊びじゃなく、パスポートの更新です。。。。。。。


が、ジェイちゃんも用事があると言うので、日本領事館の後で落ち合うことに。

待ち合わせ場所は、Tiffany!! ダイヤモンド

と言うのも。

ジェイさん、痩せたのか?
ホント??

何処かに結婚指輪を落としてしまったみたいで。。

新しいのを買いに来たのです。

せっかくコブ無しだし、サンフランだし、でちょっと寄り道。







お客さんは外席にちらほら、中もちらほら、で何だかゆったり、贅沢な空間。




ベイエリアでは、最近室内ダイニングが25%までオッケーとなったばかり。

ですが、そもそも開いてるお店が少ないです。
チャイナタウンのお土産屋さんはほぼシャッターが閉まってるし、ユニオンスクエア界隈の飲食店も開いてるのはファーストフードやスターバックスなどのチェーンが目につくのみ。

ケーブルカーも走ってないので、ご覧の通り。

いつも観光客や大道芸人でごった返してたケーブルカー乗り場もガランとしてます。




上の写真の向かって右側はGAPだったのですが、閉店したんですかね。

ちょっと先のユニクロも今月で閉店との事。。。

寂しい光景でした。





今回、サンフランシスコで新発見したもの2つ。

アイスクリーム博物館??
初めて見たわ。
ココって、その昔アルマーニじゃなかったっけ?




それと、公衆電話?!




いえいえ、ベーカリーです!


勿論ここはキオスク的存在で、本店の品物を置いてあるだけだと思うけど、こんなスペースでも出来ちゃうのね。
今はクローズだけどコロナ前は流行ってたのかしら?


一杯飲んだ後は、レオのお土産にビアードパパのシュークリームを買って帰宅。


ティファニー行って、シャンパン飲んで、用事とはいえ久々に楽しい外出でした。ニコニコ