St.Patrick's Day | mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

AmericaのCalifornia、Berkeleyに住む、ある食いしん坊な一家の日記。

昨日は3/17、St.Patrick's dayでした。
アイリッシュのお祭りですね。

私の勤め先では、アイリッシュソーダスコーン、アイリッシュソーダブレッド、スタウトジンジャーケーキ、シャムロッククッキーなどを作りました。

家ではこれと言って何もしませんでしたが。。。

トレジョで見かけたアイリッシュポーターチェダーチーズにトライしたり。
特に黒ビールの味はしなかったような。。。?




職場でくすねて来たクローバーのクッキーを食べたり。
品質チェックよ〜 ウインク




翌日は売れ残ってたソーダブレッドの味見もしました。
アイリッシュウィスキーをたっぷり吸ったアプリコットが入っています。

全粒粉、ベーキングソーダ、ドライフルーツとバターミルクだけ、卵もバターも無しでシンプル、素朴な味です。

温めてバターをたっぷり塗って噛み締めると、中々美味しい。




平日だし、マイナーなお祭り?
かと思いきや、商品の売り上げは上々でした。クッキーもスコーンも早々に売り切れ。ソーダブレッドは1つ売れ残り、スタウトケーキは日持ちするのでまだ店頭に並んでいますが、残り数個という所。

まぁ今年はパンデミックでパレードも出来ないし、バーに繰り出すことも出来なかったから、食べ物で雰囲気を味わう位しかなかったのかも。

ウチの近くのアイリッシュパブも静かでした。

来年はまた違うんでしょうかね。。。