ワッフルラスクと夜中の声の主 | mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

AmericaのCalifornia、Berkeleyに住む、ある食いしん坊な一家の日記。


天然酵母のワッフル再び。

と言うのも。。。。

午後、元種を継いだ後に放置する事。。。

1晩。 ゲッソリ

冷蔵庫に入れ忘れて寝ちゃいました。
ゴメンよ〜


本当はミニ食を焼くつもりでしたが、元種が過発酵気味だったので、急遽またワッフルに。



今回はラスク風にしてみました。




バターと砂糖で風味もよく、カリカリ。
これなら常備しといて、食べたい時につまめます。


クッキークッキークッキークッキークッキークッキークッキークッキークッキークッキークッキークッキークッキー


アメリカは3/14から夏時間になりました。
この日、寝ている間に1時間なくなっちゃったんです。

朝はまた暗ーくて起きづらい。

そんな翌日の明け方の出来事。


4:30ごろですか、レオが私達の部屋へ来て、

「誰かが話している声が聞こえる。」

と言うので、耳を澄ませてみると、確かに、遠くの方でくぐもってるけど何か聞こえます。ガーン


仕方なく階下に様子を見に行くジェイさん。


帰って来て、声の主は。。。。。












コンピューターのモニター!! 笑い泣き

との事。


夕飯後に家族でシットコム、シチュエーションコメディを見たんですよ。

それをどうやら消し忘れてたみたいで、一晩中プログラムが流れてたみたいです。何話までいったんだろ?
これこそリアルシットコム〜!爆笑


それでなくても夏時間始まって寝不足気味なのに、
4:30に起こされて、そのまま寝れなくて。。。。

私、この日は朝から船漕いでましたよ。チュー


今はビッグバンセオリーは見終わって、the office を見ています。

最初このドラマは好きじゃなかった。
なんか全然笑えなくて。
おやじギャグ?アメリカンジョーク?

今はキャラクター達に愛着が湧いて来て、オフィスのアットホームな感じと、ジムとパムの関係が可愛くて好きです。ニコニコ