スキレットピザとおはぎ | mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

AmericaのCalifornia、Berkeleyに住む、ある食いしん坊な一家の日記。

3/20、昨日は。
日本では春分の日、アメリカではequinox エクイノックス、昼間と夜間の長さが一緒になる日ですね。


1日遅れですがおはぎを作りました。


きな粉を切らしていて、今回は胡麻と餡子の2種類です。

お友達やご近所さんにお裾分けしても、まだまだある〜。。。

と思いきや、夜には完売。
レオ、何個食べたかな?10個以上は、いってるかと。
小ぶりとは言え。。。。もぐもぐ 凄い〜



ピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザ


コーヒーヨーグルト酵母で、ピザを作りました。


からアイデアをもらって、スキレットのピザです。

ピザ作りの最大の難関って、生地を伸ばす事だと思うのです。

それが無ければ、子供でも誰でも簡単に作れるかな?と思って試してみました。




家にあるもので。
トマトソース、ブラータ、バジルペスト。

簡単に美味しく出来たのですが、焼成がイマイチでした。

生地がフォカッチャみたいに厚いから、思いの外時間がかかりますし、長く焼いてるとトッピングが焦げてきてしまう。。。。

次回は、生地だけで先に少し焼いておく、もしくはホイルで調節しながら焼いていくのが良いかな。



赤ワインと頂きました。照れ
Thank you for the great idea!