冬至にクリスマススター&ベーカリーの危機 | mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

AmericaのCalifornia、Berkeleyに住む、ある食いしん坊な一家の日記。

昨日は冬至でしたね。
そして
今年の木星と土星の「大接近」は、12/21の冬至の日。
そしてそして、今年は「超大接近」で、何と400年ぶり!次回は60年後!

という事で、高台から見に行く事に。


何故かジェイはいつも Winter Solstices、12/21の冬至の日にワクワクしながら、

「サンセットを見に行こう!」と言うので

今回も夕日が沈むのは見に行く予定でしたが、クリスマススター (木星と土星の超大接近) も見れる、というので日が沈んだ後も暫くぼーっと空を見てました。


日が沈む直前。




沈んで。。。
この間も、見物客?の車がひっきりなし。パーキングもいっぱいです。





ちょっと暗くなって来てから、ポチッと。
ちっちゃーい、輝いてもいない白い点を発見!
多分コレだと思われます。
超接近の為、重なって1つに見えるらしい。。。




今年最後に良いもの、見た?
とても寒かったです。


星空星空星空星空星空星空星空星空星空星空星空星空星空星空星空星空星空星空星空




アメリカでは900億円の救済法が、やっと承認され、1人(子供も含む)$600が支給される予定です。(一定の収入に満たない家庭のみ)

が、スモールビジネスへの援助は今のところ無さそうです。。。

せっかく開いたネイルサロンや美容院、そして飲食店もテイクアウトとデリバリーのみで、苦しい状況。


かく言う、我ベーカリーも。。。。

実は同僚の1人がコロナに感染し、ベーカリーは閉店を余儀なくされました。

濃密コンタクトのベーカー全員がコロナのテストを受ける事に。

幸い私の結果はネガティブ。

ですが、このホリデーの忙しいはずの時期に閉店。

沢山作ったシュトーレンは。。。。
お客様から頂いてたプレオーダーは。。。
その他のホリデー商品は。。。。

悲しい気持ちと同時に多分、イライラ、怒ってたんでしょうね。


ケンカしちゃいました。ショボーン


翌日、机の上に折り紙の小箱が。




えっ?
ナニコレ?
ジュエリー?宝石白乙女のトキメキ
それとも。。。
三下り半??ガーン

と恐る恐る開けてみると。。。。















x4回!




。。。。。ごめんねレターでした。







もう笑って許すしかないよね。


それにしても、コロナを身近に感じた、怖い出来事でした。。。。

検査結果を待ってる間、気が気じゃなかったです。