クリスマスクッキー&商店街でチーズ! | mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

AmericaのCalifornia、Berkeleyに住む、ある食いしん坊な一家の日記。

毎年この時期、クッキーを沢山焼きます。
クリスマスっぽく。爆笑
特に食べたい訳じゃないのだけど。。。
ホリデームード?


今年は定番のディアマンに、抹茶のツリークッキー、コーヒースノーボール、りんごのジャムサンド。
デコもなく、地味〜




クッキー用に、りんごのジェリーを作りました。


レシピにもあるように、煮詰め具合が難しい!

最初は煮詰め足らずにソースのようにタラタラ。
仕方なく煮直したら、ちょっと固めにってしまった!もやもや





赤いりんごじゃなくても、奇麗な黄金色に。照れ


クッキー缶ならぬクッキーのミニボックス。
以前お煎餅が入っていた紙箱に詰めてみました。ジンジャーブレッドマン







ホリデーベーキングの合間に、近くにお散歩。

毎年お買い物や食事で賑わう、近所のこの通りもあまりお客さんは居なくて。。。


それでも何とか人を集めようと頑張って、キャンペーン中の商店街。
色々なキャラクター。。ディズニー、マーベル、ベティちゃん。。。。等のハリボテが、協賛ショップの前に置かれています。


ジェイちゃんも、写真を撮って応援?!

マリリンさん編。



アイアンマン編。(自撮り) 笑い泣き




人が少ないから、大胆に?!
いやいや、人いてもやる人です。爆笑