杏酵母ミニ食とインポッシブルバーガー | mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

AmericaのCalifornia、Berkeleyに住む、ある食いしん坊な一家の日記。


天然酵母でミニ食パン。




ミント酵母は終了。
今は、こちらの(ドライ)アンズ酵母で。
あらら、レオの授業中の音入ってる。。。あせる






発酵が遅いこの時期。
ドライフルーツは糖分たっぷりなので、発酵が早い!(イメージ?)
そして発酵力も強い!(イメージかも)。



ミニ食パンで、ブランチにわんぱく風サンド。
ちっちゃくって、ペロリ。





パンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパン



先日リニューアルオープンした、うちの近くの炭火焼きハンバーガー屋さん、smoke house。

一度、まだ新しいうちに私も食べてみよう、と思ってランチにインポッシブルバーガーをオーダー。
あれ? 加工品。。。?滝汗


レオが取りに行ってくれて、私の分だけ何故かお皿に入れてくれた。デレデレ

見た目、フツーにビーフパティみたいよ。
っていうか、味?とか食感もビーフみたい。

プラントベース100%、大豆のタンパク質が主な原材料
らしいですが。。。





だけど、美味しかったか?と聞かれれば、
「うーん。。。普通。」

パサついてて、ジャンクフードっぽかったです。
お値段もお値段だし、($5.79) これはコレでアリだけど、私はもうここのインポッシブルバーガーは買わないかな。
以前、サンフランシスコのレストランバーで頂いたものはジューシーで、とても美味しくて、その印象が強く残ってるからかもしれません。
お値段は倍以上〜

ウチの男子達はsmoke house 大好きですけど。。