クリスマスカード作りと湯種食パン | mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

AmericaのCalifornia、Berkeleyに住む、ある食いしん坊な一家の日記。

今年はクリスマスカードを業者さんに頼まないで、手作りです。

今はYouTubeを見れば、沢山のアイデアがあって本当に助かりますね!

手持ちの星のシールや、マステ、クリスマス柄の折り紙で、私でもそれなりに出来るカード作り。
ニコニコ




キラキラのマステを細かく切って、銀の雪風に貼り付ける細かい作業を黙々と。
嫌いじゃないです。
肩凝るけど〜




クリスマスベルジンジャーブレッドマントナカイクリスマスベルジンジャーブレッドマントナカイジンジャーブレッドマントナカイクリスマスベルジンジャーブレッドマントナカイクリスマスベルジンジャーブレッドマントナカイ




サンドイッチの需要が増えそうだったので、また食パンを作りました。


久し振りに湯種角食。

焼き上がってすぐにカバーをして出かけたので、ちょっとフニャってしまいましたが。。。




クラストまでも柔らかく、しっとりと甘い。
お砂糖はかなり控えめだったのに。。。。
湯種の美味しさ、忘れてました。
やっぱりひと手間惜しんじゃダメね。
でも夜にワインを飲んでしまうと。。。もう。。。




明日のお昼用。
湯種ってしっとり柔らかだけど、切りやすい。
いつもより薄く、サンドイッチ用にちゃんと切れましたよ。ニコニコ