全粒粉100%角食でサンドイッチ&クリスマスギフト?! | mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

AmericaのCalifornia、Berkeleyに住む、ある食いしん坊な一家の日記。


久し振りにサンドイッチを作りました。



COVID-19 で学校閉鎖になってからお弁当がいらないので、レオのランチは

⓵うちのベーカリーのピザ
⓶チャーハンかオムライス

。。。。。。以下1、2の繰り返し。
ごめんなさい〜 滝汗

だったのですが、事情があってピザが手に入らなくなってしまったので、ピンチヒッター?にサンドイッチがメニューに加わりました。


全粒粉100%角食で、ハム、卵、レタス、チーズ。
あるもので。




サンドイッチを見た時、驚いてたレオ。

「ハムのサンドイッチ!
お金持ちの白人男子になった気分。」

ハムで大袈裟な。。。チュー

とは言え、ウチではなるべくハムやソーセージなどの加工品は避けるように心がけてるのは事実。
でも貧乏だから買わないわけじゃないのよ〜



食パン食パン食パン食パン食パン食パン食パン食パン食パン食パン食パン食パン食パン食パン食パン食パン食パン食パン食パン食パン



あと1週間でクリスマス!
オーダーしていたものや、イーストコーストのお婆ちゃんからの小包も届く頃。

ある日届いた大きな荷物。

開けるのも2人がかり。。。。あせる




と、途中まで開けた所で私が何気なく箱の宛名を見たら。






何と、お隣さんの!びっくりびっくりびっくり



実は同じようなアートの材料を頼んでいたジェイ。
名前も確認せずに、
「きたっ!」音譜
と喜んで開けちゃったようです。

オトナもギフトに浮き足立っちゃう?爆笑
クリスマスのこの時期です。

お隣さん、笑って許してくれました。